ブログ

記事一覧

ライラック祭り・・・・・。

日曜日に”ライラック祭り”が最後なので行ってきました。
仲の良い学生風の男子3人が目の前に居ました。
すると、何を思ったのか?荷物を置いて3人して何かを買いに行きました。↓
ファイル 3453-1.jpg不用心すぎます。
本人たちは、自分たちのリュックやカバンが無くなることよりも、場所確保の方が優先。
本当に日本は平和すぎます。このような子たちが海外へ行って身ぐるみ剥がされる
んでしょうね。あたくしこう見えてもサービス業の親玉です。なので、このような光景は
見過ごせませんので、その席に座って見張り番をしていました。

すると、その内の一人?のような子が来ました。
普通、見知らぬ人が自分たちの場所に座っていたら驚くが怪訝(けげん)な顔になるものですが、
近くまで来ても普通な顔だったので、一瞬「違うか?」と思いましたが、普通にあたくしの
隣に座ろうとしたので「荷物だけ置いとくと危ないから座っていたから」と言いました。
その子は軽く会釈をしただけ。まぁ、あたくしが勝手にやったことなので言いちゃいいんですけど。

で、その内に他の子たちも帰って来たのですが、先に帰って来た子は他の子に
何も報告していません。まぁ、あたくしが勝手にやったことなので言いちゃいいんですけど。
ファイル 3453-2.jpg一体、親はどんな教育をしているのでしょうか?
なので↓
ファイル 3453-3.jpgこんな状況になっちまいました。。。。。

追記 今日は少し暑さも落ち着きましたが、飲むには良い日ですよね。(ムリヤリかよ!)
ファイル 3453-4.jpg土日と大通11丁目で「町内会のお祭り」なんぞをやっていて、大道芸人さんを見てました。
右側のエレクトーンのような所の後ろに人影があるのがわかりますか?
そこにカップルがいまして、二人して”フラペチーノ”なんぞをお互いの口に入れやっこを
していました。気になって、大道芸に集中できませんでした。。。。。

本当にやりきれない事件が起きましたね。
もう、常に油断をしないでいるしかないかと。
ファイル 3453-5.jpg君たちもだぞ。