ブログ

記事一覧

そうなんです、この時期の北海道は本当に良い季節。

先日、氏神様の「三吉神社」のお祭りへ行って来ました。
例年、小雨だったり寒かったりと余り天候には恵まれないのですが、今回は久しぶりに
暖かく晴天でした!!
そのせいか、ここ最近飲まない「おビール」がグイグイと知らぬ間に胃の中へ。
きっと、カップの底に亀裂なんぞが入っていたんだと思います。(だよね、”愛ちゃん”?笑)

また、15日から26日(日)まで大通公園では「ライラック祭り」なんぞと言う、何とも風流な
名前のお祭りをやっています。

あたくしちょうど(ちょうど?)、街の方へ行った帰りに偶然(偶然?)、大通公園を
通ってきたら↓
ファイル 3444-1.jpgん?なに?この人ごみは!?
ファイル 3444-2.jpgあっ!ライラック祭りね!!いいですね~、キレイですね~。
ファイル 3444-3.jpgあら!?お洒落な出店も出てるね~。どうりで”丸か加藤商店”に声が掛からない訳ね。(笑)
ファイル 3444-4.jpgほぅ~、プチライブなんかもやってんのね。
まぁ、それにしても天気もいいから、皆さん昼から飲んでますね~。
ん!?↓
ファイル 3444-5.jpgダメですよ、ダメダメ。まだ、事務所に帰って仕事もあるんだから。
よし、こんな場所に居るから誘惑に負けそうになるんですね、帰りますよ。
あれ?こら!足!!どこへ行くんですか?
ダメですよ、そっちへ行ったら!「そっちのみ~ずはあ~まいぞ~♪」
まだ仕事の途中ですよ!しごとの・・・・・。
ファイル 3444-6.jpgやっぱり、昼から飲むビールは旨いよね~!!!

追記 きっと、夜は夜で盛り上がってるんだろうな~。
違う!違う!!夜は”丸か”ですよ!!
ファイル 3444-7.jpg