ブログ

記事一覧

5月の雑感・・・・・。

テレビを見ていると”青汁王子”なるものが脱税だとかで映っていました。
以前に、とてもゴージャスな生活をしているのをテレビでもやっていましたが、
やはり目立ち過ぎると「出る杭は打たれる」のでしょうかね。
それにしても、”青汁王子”ってちっとも美味しそうじゃないあだ名ですよね。(笑)

あと、これまたテレビを見ていると盛んに「これからはキャッシュレス化です」とか言っていました。
確かに、コンビニやまいばす(そこ行くか)で見ていると、殆どの人が何かをかざしています。
あたくしは現金派なので、きっとその内に”ガラケー”を頑なに使っている少数派になるのかな?
いや、別に”ガラケー”をバカにしてるのではなく、世間一般の流れの話をしたんですよ。(笑)

でも、あれってどこからお金が支払われるんですか?(マジです)
キャッシュカードと同じで銀行口座からですか?それなら、過去に2回ブラックになってる
あたくしのような輩には向かないですよね?そもそも口座にお金が無かったらダメですよね?
まぁ、普通のカードのようにも買い物が出来るかも知れないけど、それも過去にオーバーして
通らなかったことが多々あるあたくしにはやっぱり不向きかと。

現金を持ち歩くのは危ないとか言っている人がいましたが、スマホ自体落としたり
盗まれたら同じですよね?しかも、スマホには個人データ―が沢山入ってるし。

小銭を数えなくてもいいと言う人見ましたが、それはボケてからでもいいと思いますよ。

まぁ、結論としてはあたくしにのように計画性がなく、いい振りこきは使える分だけ
財布に無いと、湯水のごとく使ってしまうので、分相応のお金を財布に入れて
無ければ帰って寝る!なので、「キャッシュレス化」などと囃し立てないで欲しいですね。

追記 今日から少し暖かくなって来ますので、軽くやりましょうよ!!(笑)さしずめあたくしに何とか王子と付けるなら「酒汁王子」ですかね。
王子って・・・・・。