ブログ

記事一覧

いい加減に何とかしてよ。

はい、これかたしばらく?米中の貿易戦争(実は覇権争い)が続きますが、
そうなると世界的に経済が厳しくなると言っていました。そうなれば10月の消費税10%が
「まぼろし~!」に終わるかも知れません。まぁ、消費税10%そのものが”リーマン級ショック”
なんじゃないか?と思っていたので、あたくし的には本当に嬉しい限りですけど。
で、そうなると財務省やその意気の掛かったマスメディアや御用学者などが
「社会保障の財源を確保できない!」などと、大嘘を垂れ流して予算を削減するのでしょうけど、
その辺は官邸が断固戦って欲しいと思いますよ。もちろん、防衛予算も忘れずにね。(笑)

それでは本題です!
10連休も終わったかと思えば週末に突入ですね。
まぁ、逆にこの二日間でリフレッシュ出来るかも知れませんね。

そう、今日のタイトルでもある「いい加減に何とかしろよ。」と、ぜい分と偉そうでしょ?(笑)
その原因は、なんと!8月に9連休が待ってると知ったからでした!!

8月の10日が土曜日で11日(日)が「山の日」と、どこぞの誰が作ったかは分りませんが
祝日なので翌日の12日の月曜日が振替休日。で、13、14、15、16とお盆突入!!
で、17日と18日が土日です。

では、両手の準備はいいですか?
10、11、12、13、14、15、16、17、18日=ハイ!9連休の出来上がり!!(両手いらんだろ)

そう言うことか・・・・・。
えっ!?何がだって?

この”トップギア!!”でも書いたし”ラジオ”でも言いましたが、こんなに早くに
「ブロンズウィーク」が出来上がりました。(笑)

追記 もちろん”丸か”はいつも通りに営業しますので。
もうね、日曜日や祝祭日の赤の日を無くして、学校も職場もそれぞれに合った休みを
設ければいいのに。
そうすれば渋滞もなくなるし、それこそが真の働き方改革なんじゃないですか?

あっ!?ひょっとしてあたくしかなり良いこと言ってます!?(ドヤ顔よ)
先週の”てまひま”と15周年のラジオがアップされてます(やっとかよ)!!