ブログ

記事一覧

ここまで休んだ人へ・・・・・。

拝啓、ここまで休んでいる皆様へ

長い10連休もとうとう今日で終わりですね。
人によって「ようやく連休も終わるよ~!」と贅沢にも暇を持て余していた方。
「うわっ!もう終わっちゃうの!?はえーよ!!」と、学生の様な言葉を吐き捨てている方。
まぁ、考え方は人それぞれですよね。

ただ~し!!
散々、休みを享受(きょうじゅ)しといて明日から仕事だからと言って「今日は明日からの
仕事に備えて家でゆっくりしとこう」などと、うんちのようなことなんぞを考えていないでしょうね?

ここはハッキリと言っときますが、「そんな、あんこの上にマヌカハニーを掛けたような
そんな甘い考えの人間には金輪際連休を取る資格なし!!」と。(笑)

いいですか?「ハイリターン&ハイリスク」と言う言葉をご存知ですか?
そうです、人生リターンを求めているだけでは幸せにはなりませんよね?
10連休と言うハイリターンを味わっといて「明日に備える?」
そんな無礼な考えで10連休の神様(何時から神様になったんだよ)に申し訳なくないですか?
せっかくの10連休を頂いた身として、10日間めいいっぱい楽しむのが10連休の神様への
恩返しになるということを考えないのですか?
あたくしの言っていることが間違っていますか?

ほら、思い出して下さいな。
「よーし!明日から10連休かー!今日は飲むぞ~!!」と、その次の日からも仕事の
スタッフたちを尻目にレモンサワーなんぞを何杯もおかわりした光景を。

ほら、比較的天候にも恵まれたこの10連休は連休の神様からのご褒美でしたよね?
短いと言えば短く、長いと言えば長く、中途半端だったと言えば中途半端だったけど、
それでも、それでも大した仕事もしてないくせに、もとい!これは失言でした。
日頃のストレスや疲労を癒してくれて遊んだ10連休ですよ!!
ま~だ、1日あるじゃないですか!!なのに、「明日からに備えないと」などと、などと!
よくもそんな人でなしのようなことが言えますね!!(あっ、神様だった)

どうなんですかね!そのような考えだと9連休にしますよ!!今から会社へ行ってください!!
(なんでだよ!)

ここまで物申したのなら賢明な皆様にはわかりますよね?
誰が言ったか分りませんが、「人生は”ハイリターン&ハイリスク”」です!

そうです、10連休を9連休にしないためにも!連休の神様に嫌われないためにも!
ここは敢えて火中の栗を拾って”ハイリスク”と言う選択肢を選ぶのが人の道と言うものでは
ないのでしょうか・・・・・。(笑)

追記 と言うことで、本日も”欽ちゃん両店&とり天狗”はやってますよ~!!と、来てもらうために長々と書いてしまいました。。。。。