ブログ

記事一覧

プレッシャーと逆境は実は・・・・・。

その昔に”長嶋茂雄さん”がCMでこのようなことを言っていました。
「プレッシャーを楽しむことができれば、その人は勝負強いです」と。
プレッシャーは精神的な圧力と言いますが、多かれ少なかれ生きてれば普通に体験します。

精神的な圧力は中々厳しいですよね。
勝負、仕事、お金、恋愛、喧嘩、病気など、自分だけではなく家族や周りの人とも関連
しているので、時には心が病みます。しかし、人間は弱い生き物と言われますが
時にもの凄い強さも持ち合わせております。

あたくしは今でもプレッシャーや逆境とやらにひとり思い悩む時もありますが、
思い悩み続けて行くと「はぁ?どうしてオレこんなに悩まないと行けないの?
何か悪いことした?どうせ、命まで取られるわけでもないし、なるようになるしかないだろ。
よーし!どうせダメになるにしても堂々とやってやるか!!」と。
まぁ、逆ギレと言えば完全なる逆ギレなんですけど、それでも覚悟も出来て、覚悟ができると
そのプレッシャーや逆境も楽しめるようになるんですよね。そう、逃げなくなるんです。
そうなると、何が起きるか?と言うと「非常に強くなります」(笑)
で、そのような覚悟で悩みを楽しめるようになると(この時点で悩みではなくなってるけど)、
物事が好転して行くんですね。人間関係や金銭面などが。(笑)

現在、G・Wですが実は「休み明けがな・・・・・」と、何か悩み案件などを抱えて、せっかくの
休みを憂鬱に過ごしている方にちょっとだけあたくしの拙(つたな)い経験談を書きました。

追記 と言うことで、色々とあるのが人生を生きてる証拠!そういう時には外に出て
人間の息吹を感じて、もう半歩だけ前に出る勇気を持ちましょうね!!

「逆境と失敗に立ち向かうには、ただひとつの方法しかない。
『両手を広げてそれを迎え入れること』」

「あなたが格闘している相手は
常にあなたの勇気を奮い立たせ、あなたの技量に磨きをかける」
『人生は素晴らしいものだ』より
さぁ、頑張ろうぜ!!