ブログ

記事一覧

はい、終わりましたね。でも、昔はこんなに連休なかったよね?

はい、皆さん!大型連休もあっという間に終わりましたよ!!(なぜかドヤ顔)
連休で自堕落な日々でなまった体の疲労感と、やることもなく飲み続けていた倦怠感で
クソだるい方もいると思いますが、現実を真正面から受け止めて今日から
張り切って行きましょい!!

つーか、その昔G・Wって、こんなに連休じゃなかったと記憶しています。
せいぜい、2連休で振替休日を合わせても3連休で、それも飛び石。
なので、子どもの頃は休日となる「天皇誕生日」はラッキーパンチの何ものでもなく、
「こどもの日」は鯉のぼりなどのお蔭で「あ~、そろそろ子供の日だな~」くらい。
子供が「こどもの日だな~」と言うのは単純に「学校が休みになるな~」と言う意味で、
別に、背比べをするわけもなく、当然ちまきを食べるわけもなく。
つーか、ちまきを食べたいなんて言おうものなら「なに言ってんの!!」と叱られました。(笑)

先日のラジオでも言いましたが、あたくしはこんなに休みが多くなると人間本来の自堕落さが
出てしまい、本当にアホで働かない人間になり果ててしまうと非常に危惧しております。

既にニートや引きこもりなんぞと言う誰が付けたのか?単純に「怠け者」あるいは親の
すねをかじる「金食い虫」が増殖していますが、この呼び方は止めて学術通りに
「若年無業者」でいいと思いますよ。(若年無業者って・笑)
それで、働く人がいないと言うことで外国人労働者を雇い入れて数十年後にはどこの国だか
分らないようになると言うオチが付いてくるというね、アホです。

もちろん暦の上や世間一般で連休を取っていても仕事の人はいますけど、
このような無理矢理の連休や祝日を増やす制度には反対です。年間の日曜あるいは休日・祭日は40年前に戻していいと思います。(40年前?)

きっとこのままだと、ゴールデンウィーク(金)、シルバーウィーク(銀)と来て次に来るのは
ブロンズウィーク(銅)が虎視眈々と狙っていますよね、きっと。

って言うか、何だかんだと言いながらも出社すると安心じゃないですか?
でもって、“丸か”の出勤もお待ちしていますので!(笑)

追記 頭や体が動く内は働くことが生きがいだと思う”丸か加藤商店”どぇす!!
では、連休ボケでも「やっぱり休みサイコー!働かないの超絶サイコー!」などと思っている
方にぜひともこのニートの名言を聞いて下さい。
「働いたら負けかなと思ってる」
こんなクソゼリフを堂々と言わせてしまった平成が終わって良かったのかもです・・・・・。
”丸か”では今日から「アスパラ&レモンサワーフェア!!」を開催します!!
”アスパラフェア!!”は昨年も好評で今年も各店オリジナルはもちろんシンプルな
炭焼きや茹でアスパラのメニューも揃っています!!
特に男性は先っちょの穂先を優先して食べて下さい!!
なぜって?「アスパラの穂先でギンギン!!」になるからです。(笑)
また、最近めっきりと人気の者の”レモンサワー”が一杯290円!!
また、四杯ちょっと飲めるデキャンタが、なんと!680円!!
G・Wでお財布が軽くなってしまった皆様方に”寄り添う(有)丸か加藤商店”ですよ!!(笑)