ブログ

記事一覧

何度考えても意味不明です・・・・・。

いよいよ今週末からG・W10連休が始まります。
即位の礼があるので仕方のない事かも知れませんが、それにしても10連休って。

正直、政府は国民をバカにしてんのか?と思いますし、こんな時こそ野党が反対するべきです。
が、やつ等は労働組合などの流れなので休日は大好物なんですよね。(アホ)

それにしても、一月の三分の一を休みにするって、あたくし風情で申し訳ないけど、
この国の行く末が本当に心配になります。

あたくしから言わせると休みなんて一週間に一度あれば良いと思いますけどね。

週休二日も要りませんし、訳の分らない祝日も増やしてるし。しかも、無理やりくっつけて連休も
増えてね。
一体誰がこんなバカなことを勝手に決めているのでしょうか?もちろん、
そんなもんは無視してもいいけど、今度は「ブラック企業」などとレッテルを張られますからね。

あと、知り合いの運送会社の社長さんは「働き方改革」などとやらで、従業員が時間から時間、
休みもキッチリしなければいけないので、そうなるとどこにシワ寄せが行くか?と言うと、
その社長さんが夜中や休日に自分で運転しているというね。なんですかね?これは。

物事は何でも行き過ぎはダメです。
どうでもいいから、働けるうちは働いた方がいい。
あたくしが思うに、こんなに休みが増えてから”成人病”や”メタボ”が増えたんだと思います。
医療費や社会保障を抑えたいのなら、無駄に休みを増やさないで働いて太らせないことです。

追記 なので、”丸か”はG・W中も営業していますので、皆さんのお越しをお待ちしていますね!

あっ、今日は”欽ちゃん支店”のラジオですので!!15周年フェア!!は今日まで!!