ブログ

記事一覧

実は、初体験だったんです・・・・・。からの。。。。。

世間では『令和』だらけですね。
まだ、違和感がありますが連呼することで慣れてくるのでしょうね、『令和』。
でも、“令”の字って何かな~と。なんか、「OO令嬢」みたいじゃないですか?(あれ?)
しかも、きっと『令和』の時代で高確率で死んじゃうって考えるとね~・・・・・。(笑)

それでは本題です!
3月31日の日曜日にラジオでお世話になっている「村ラジオ15周年」でサッポロビール園に
”ピンキーすーさん”と行ってきました。
実はあたくし今年で札幌生活が始まって35年に「サッポロビール園」に行くのは初めてでした!
と言うか、考えてみるとどこのビール園にも行ったことがありません。

自分が飲食店をやってるからか、そのような場所で宴会をするようなことがないのと、
ビアガーデンで事足りてますからね。でも、このようなことが無い限り今後行くことはないので
行ってきました。あたくしてっきり「サッポロビール園」にビールの製造工場があり、
出来たての生ビールなんぞを飲ませてくれるのか!?と期待して行ったんですけど、
現在工場は千歳なんだそうですね。(”ピンキーさん情報)

まぁ、それでもここ最近「ビールを飲まないあたくしでも「ビール園に来たらビールだろ」と言う
ことで、生ビールとハーフ&ハーフをいい感じで飲んできました。
イベント自体は色々な意味で盛り上がりましたよ!そう、色々な意味でね。(笑)

会が終って二人で”欽ちゃん本店”へ行ったのですが、そこで怪奇現象に遭遇したんですね。
皆さん、”怪奇現象”って信じますか!?「現代の科学では解釈ができないとされる、
奇妙な現象を意味する語」と、「実用日本語表現辞典」なるものに書いておりました。

では、あたくしうあ”欽ちゃん本店”メンバーがどのような”怪奇現象”に遭遇したかと言いますと、
それは・・・・・、それは・・・・・、いや、やっぱり止めておきます!口外してしまうと
後からとんでもない崇(たた)りに合うかもしれないので!!

それは(言うんかい!!)、あの、あの、あの”大食漢ピンキーすーさん”が、
なんと!なんと!な~んと!!”欽ちゃん”で飲むだけで何も食べなかったー!!!”と。

いや~、あの”ザ・大食漢 ピンキーすーさん(微妙に呼び方が違って来てる)”が、
何も食べないで飲むだけなんて!こんな世にも不思議な”怪奇現象”があるのでしょうか!!
あたくし思い出すだけでも背筋が凍りついて、キーボードを打つ指が震え、足もこれ以上
ないくらいに貧乏ゆすりがとまりません!!

何か良からぬことが起きなければいいのですが。。。。。

追記 皆さんは、遠慮しないでたっぷりと食べて下さいよ!!実は”すーさん”、サッポロビール園でありえない
くらいにジンギスカンを食べてしまったんです。(笑)
数値にすると羊が3頭分ほど、野菜が10キロ、ビールのジョッキが十数杯ほどですかね。
それはそれは横にいて唖然(あぜん)を通り越して爽快な気分になりましたね。
なので、周りの人から写メなんぞを撮られておりました!(笑)
それにしても、色々とあった一日でした。。。。。

ハァ~、明日は大腸検査です・・・・・。
めっちゃ”憂鬱”です・・・・・。
せめて、女医さんにしてもらいたいです、我が儘を言わせて頂ければ40前後の女医に。。。。。
ファイル 3404-1.jpg10日目、もうちょっとです。小さいのが早く出来上がるので味見がてら食べています。
ファイル 3404-2.jpg最初は十一本でした。味見した感想は塩加減が足りないので、次回はバッチリと
塩梅に気を付けます。(笑)