ブログ

記事一覧

交友関係。

この仕事を長年やっていると業界と言うか
同業者の人達と交流がある。 普通は。

普通はと言うのは、私、自慢じゃないですが
まったくありません。いや、もといほぼありません。

あるのは元一緒に働いていたスタッフ位です、
タスコにいた時からいません。別に避けている訳
ではないのですが、別に欲しい理由もないから。

この仕事長いから色々な人知っているんでしょう
ねー、とか、どこそこの誰々さん知っていますか?
とか聞かれる時があるのですが、「すいません知ら
ないんです」と答えると、「えっ?そうですか・・・・・」
と意外な顔をされます。

なぜ、このような話になっているのか言うと、案外
行く店が限られているな~、結構視野が狭いな~
と日頃から感じているからです。

元来、団体行動が苦手なので飲みに行く時も
ほとんど一人です、よって行く店は知り合いの店
になるので、最近、本当に選択肢のないつまん
ない男だよな~と。たまに人と会うときには慌てて
「ホットペッパー」なんぞ広げて探したりします。(笑)

それとあまり新しい店には行きません、勉強なので
行かなければならないのですが、元来「酒場」をこよなく
愛する私としては無駄に個室仕立ての店や、シャープ
な店は30分もしない内に出たくて出たくて落ち着かなく
なり奇行が目立ってきます。

かと言って、女性の店が好きなのかと言うと嫌いでは
ないですが、これまた行きません。第一お金がありませ
んし、行ったとしても「なに怒ってんの?」と言われて
余計に落ち込んで帰ってくるのが関の山ですから。
本当は意識しまくりなだけなのに。。。。。

もう少し人との付き合いをした方がいいのかな~と思う
今日この頃でした。

今、手元に「ぽえむ社」と言う居酒屋さんから34周年
のハガキがあるんです。それを見ていてマスターの千加志
(ちかし)さん元気かな~、こんな不義理な俺にもハガキ
くれるなんて、ちょっぴり嬉しいな~、がんばらんばのハルか
スタッフ連れて行こうかな~なんて、ぼんやり考えていたんです。

えっーと、営業時間はと、AM8:00まで! ダメだこりゃ。

ぽえむ社
中央区南7条西2丁目豊水ビル5F
011-512-4050
6月27日(金)~7月3日(木)この期間のみ
PM8:00~AM8:00 2000円(飲み放題)(料理付き)
通常は23:59~AM8:00

よ~く朝まで仲間と熱く語り合った店で、
本当に昔お世話になった店です。マスターいい人です。
加藤の紹介だと言って見てください、露骨にいやな顔されるか
大歓迎されるかの二者択一ですけどね。(笑)