ブログ

記事一覧

えっと・・・・・、あの~・・・・・。

先日、西18丁目駅の前で”おばあさん”から「手のひらクリニックを探しているのですけど」と。
あたくしこう見えて、余程急いでいない限りこのように道を聞かれて教えたり一緒に探すのが
好きです。なんか、手頃な人助けじゃないですか。(意外と良い人なんです)

西18丁目駅にはクリニックビルがあるので、道路を挟んだそのビルを見ると↓
ファイル 3398-1.jpgスマホの方は拡大をしてみて下さい。(でも、小さいけど)
看板に”手のひら”のマークがあったので、99%の確率で多分そうだろうと思いましたが、
”おばあさん”に間違いがあっては申し訳ないので、文明の利器をフル活用して
自分のスマホに向かって「手のひらクリニック」と話し掛けると、バッチリとその場所でした。

親切心全開で”おばあさん”に教えてから、ふと「いや、いや、手のひらクリニックさん奇をてらい
すぎじゃないですか?」と。手のひらマークはいいけど、せめてそれだけにしないで
「手のひらクリニック」と書いた方がいいと思います。特にお年寄りの方は分らない人も
いると思うんですよね。しかも、文明の利器を使いこなせるならまだしも、きっと殆どの
確立で難しいと思うので。

でも、医院長が考えたのか?このようなのを専門にしている業者さんが考えたのか?
きっと、「我ながらナイスでグットなアイディアだな~」と、グラスを片手にご満悦なドヤ顔が
浮かび、ちょっぴりイラッ!としてしまうあたくしがいます。。。。。

追記 そろそろ全店春のメニューを考えていますので、何を作ってるのか?
を聞いて見て下さい。途中だけど味見させてもらえるかもです。(笑)
先日、”せもりな”のカウンターへ座ると↓
ファイル 3398-2.jpg画像なので分らないと思いますが、これゆらゆらと光が動くやつなんです。
二十歳くらいの時に当時付き合っていた彼女にこんな感じのをクリスマスプレゼントで
贈ったのを思い出して急に恥ずかしくなりました~!(笑)
なんか、彼女に対して余裕がなく一所懸命だったな~。