ブログ

記事一覧

ひとこと言わせて下さい。

敢えて「あたくしが言うか!?」と言うことを今日は恥を忍んでひとこと言わせて下さい。

「いい年こいて、お礼の一言も言えないのかよ!!」

ご清聴、誠にありがとうございました。

追記 はい、あたくしは落ち着いていますよ。
”イチロー”、現役引退しちゃいましたね。やはり、打球に威力がないのは素人目にも分りました。
でも、最後にこんなに素晴らしい花道を作って引退できたのも”イチロー”と言う野球選手として
だけでなく、プロとして高い意識で己を研ぎ澄ませて来た”人間性”も評価されたんだと思います。
また、常に自分を律する、その姿を外国人は”侍”を見ているようだったんじゃないでしょうかね。

会見で言葉を選びながら「なかなか日本のファンの方の熱量というのは普段感じることが
難しいんですね。でも久しぶりにこうやって東京ドームに来て、ゲームは基本的には静かに
進んでいくんですけど、なんとなく印象として日本の方というのは表現することが苦手というか、
そんな印象があったんですけど、それが完全に覆りましたね。内側に持っている熱い思いが
確実にそこにあるというのと、それを表現したときの迫力というものはとても今まで想像
できなかったことです。」と興奮で目を潤ませていましたね。
最後に「ワシントン・ポスト」は「引退したイチローは、マドンナやマイケル・ジャクソンのような存在」
と速報で伝えていましたね。マドンナやマイケルですよ!?凄いですよね。(笑)

何だか一つの時代が終わった気がします。
つーか、本文よりも長くなったじゃネーかよ。
なんか”イチロー”と重なります・・・・・。お疲れ様です。。。。。
この曲も似合うね。