ブログ

記事一覧

それならば「代替案」を出せばいい。

人の意見や提案に疑問や否定や反対をするのは簡単ですし、
自分の考えや思うことと違うので仕方がありません。

であるならば、せめてそれに対して代替案を出すべきです。
ただ、思うことだけを言うだけならば単なる「野次」と同じです。

あと、「目的」が一緒ならば考え方ややり方が違っていても
どうしたらその「目的を達成することが出来るのか?」と言う観点から
思考をめぐらして話さないとダメです。

それが、せっかく考えて提案した人に対しての礼儀だしね。

と言うようなことが一昨日あったんですよね。
あたくし、ちょっぴり怒りました。(ちょっぴりですよ)

追記 今日のラジオは”欽ちゃん支店”からで、”優&忍”が出ます。
あっ、あとリベンジだとかと言っていた”白木”も。(笑)

そうそう、昨日行った肝臓のエコー検査が終って何事もなかったので、健康診断で指摘されてた
胃と大腸検査検査を予約して来ました。
でも、説明を聞いている内に「やっぱ、面倒だな」と絶賛!後悔中です。。。。。
エコーに「ズ」を付けただけだろ。(寒ッ)