ブログ

記事一覧

まぁ、月並だけど『有言実行』あるのみ。(笑)

日曜日以外、各人が持ち回りで各店舗へ向けて「メルマガ」を送信しています。
朝礼をやっている店では朝礼時に、メルマガの議題をスタッフと話します。
それ以外の店舗では社員が読んで、他スタッフに伝えてるはず。(怪しい)

で、昨日の「メルマガ」からです。↓

お疲れ様です龍之介です!
今日のテーマは記録帳4日より「好かれる人になる」です

好かれるというのはすごく難しいと思います。
結局、仕事の中で付き合っている方々ですので
仕事の中で周りから好かれなければなりません。
プライベートで好かれる事も勿論大切ですが
ちゃんと仕事の中で好かれたいので
そう思ってもらえる様な行動をとれる様に日々考えて動いていきます。 
ここまで。

ん~、中々良いことを書いていますね~。
あとは、限りなく『有言実行』あるのみだよ!!

つーか、好かれるとか好かれない以前に『信頼』されないと、仕事で。
また、「考えて動いていきます」なんて言う人は95%やりません。
本当にやる人は「よし!そうか!!」と、動く理屈を考える前に動きますからね。

追記 今日は、9時から肝臓のエコーやらなにやらをやって来ました。
「肝臓は異常ないですね。数値も正常ですし。お酒を控えてるんですね。」
「はい、全く飲まない訳でないですけど、だいぶん減りました。」(笑)
「そうですよね、飲んだら数値で分りますから。(ニヤ)」
「そうなんですか?飲んだら数値で分るんですか!?(すっとぼけ)」
「分ります。(ドヤ顔)」
果して、このままここへ通っていいものだろうか・・・・・。
これで、気兼ねなく飲めます!!って、気兼ねしてたんかい!!(笑)