ブログ

記事一覧

まぁ、性格と仕事の質は直接関係ないかもしれないけど・・・・・。

性格が仕事に出るのか?
仕事で性格が変わるのか?

まぁ、「鶏が先か、卵が先か」論になってしまうのですが、どうなんでしょうかね。
仕事はキチッとしているけど、プライベートではだらしないとかもりますからね。
店はキレイにしてるのに家は汚いとか。(笑)

逆に、仕事は雑だったりパッとしないのに、プライベートでは抜群の真価を発揮する人も
いますしね。(イラッ!)

例えば、一緒に働く仲間に対しての気づかいはしないとに、自分の家族や恋人や友人に関しては
もの凄くマメだったり、仕事の「報連相」や期日は守らないのにプライベートの時間は最優先で
スケジュールしているとかね。(マジ、ムカつきます)

でも、根っこの部分ではやはり性格も仕事も”人間性”なんでしょうかね。

えっ!?何を言いたんだって?
いやね、先日「カツカレーは飲み物だ!」と豪語している”ピンキーさん”じゃなく”すーさん”が
カレーを食べていたので、「”すーさん”、カレーとコーヒーは合うよ!」と言うと、
素直に事務所にある最高級コーヒーの「キリマンジャロ・ブルーマウンテンコーヒー」を
飲んでいました。(あたくしは喫茶店でコーヒーとカレーの香りが混じってるのが好きなので)

「どう?”すーさん”!!」と聞くと何かフツーな感触でちょっとガッッカリしました。
まぁ、それはそれで個人の好みなのでいいんですけど↓
ファイル 3385-1.jpgこれがいつもの置き方。
で、翌日に事務所へ来た時に見た光景が↓
ファイル 3385-2.jpgあたくし一瞬にして「これが”すーさん”の本来の姿か。」とガッカリしました。
あたくしが神経質すぎるのでしょうか・・・・・。

追記 いやね、普段の仕事はしっかりと(たまにやらかすけど)してるから尚更に
”ガッカリ・ピンキー”さんと思ったんですよね。
もしかして”川村さん”?(笑)
”瀬口さん”最高級コーシー(笑)を頼んでおいてよ、アスクルで。