ブログ

記事一覧

ふん。鼻で笑っちゃいます。

ここ最近、”ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の前澤社長”がバッシングを受けています。
その代表的な見出しが「止まらぬZOZO離れ」と言うやつ。あたくし個人的には別に前澤社長の
ことを可もなく不可もなくで(まぁ、興味ないって言ったら興味ないんですけどね)、
”ZOZOTOWN(ゾゾタウン)”も何度か利用した程度です。

ただ、今回”ZOZOTOWN(ゾゾタウン)”と”前澤社長”のバッシング記事タイトルを見て
「はじまったよ」と言うのが正直な感想です。
どうも、日本と言う国は『出る杭は打たれる」と言いますか、ちょっと目だったりすると
必ず足を引っ張る様なことをマスコミは仕掛けますよね。
”ホリエモンこと元livedoo(ライブドア)の堀江さん”の時もそうでしたよね。

まぁ、確かに好んで目立つようなことをしているのもあり、その辺を国民の多くが「成金!」とか
「生意気で下品!」と嫌悪感を抱いているんだと思います。それか、少なからず嫉妬ね。

先程も述べましたが、別にあたくしは”前澤社長や堀江さん”支持者でもないのですが、
何か違和感と言うか納得できないのが、少し陰りが見えたり(実際は問題ないかも知れない)、
その切っ掛けを掴むとこぞって追い込むような姿勢になることです。
日本は言論の自由があるのでそれはそれでいいけど、であるならばその逆に
”ZOZOTOWN(ゾゾタウン)”や”前澤社長”の良い部分や功績をもっと伝える報道があっても
いいと思うんですよね。でないと、勝手に色々な報道をして正義を振りかざしている
偽善者にしか見えませんけどね。

あと、なんですか?昨今のドラマは弁護士モノばかりですよね。(笑)
で、映画では彼女の命が残り少なくても結婚しましたとか、一所懸命に愛を育みました。と言った
のや、生き返ったのがどうのとか記憶がなくなるとか言うのばかり。
誰が観るんでしょうかね?高校生?恋愛大好き女子?(笑)

何か観ていて、もの凄く幸せで優しい気持ちになるドラマや映画を作って欲しいかなと。
こんな映画とか。

追記 今日は3月9日「サンキュー」の日ですね。
まぁ、だから何よって言われればそれまでだけど。