ブログ

記事一覧

なるへそ~。

「その人がかねて心で思っていること、
その集積したものが、
その人の持っている雰囲気というものを作り、
それが結果的には人柄というものになっていく。」

と、京セラ会長の”稲盛和夫”さんはおっしゃっております。

なるへそ~。
あたくしは自分自身では愛くるしい目をしていて、とても親しみ易い
と思っていて、たまにお客さんからも「社長、顔が怖い!」と言われて
「おかしいな~」と感じていましたが、この”稲盛会長”の言葉を見て
そうか、あたくしの顔が怖いと言われるのは、いつも怒っていると言うか
怒りっぽく、いつも心の中で「なんで、アイツはいつもそうなのよ!」とか
「本当にアイツは言ったことをやらないよな~、バカなのか?」と思っていて、
時にはそれを言葉と態度に出してしまうのが、雰囲気と人相に表れて
しまっていたんですね。(ど真ん中だろ)

しかも、「それが結果的には人柄になる」とも。
えっ、と言うことはあたくしは単なる怒りっぽくて粗暴なヤツってことですよね?
それは大いに反省ですね。 ん?「ずいぶんと謙虚だな」って? 

えっ?誰が謙虚なんですか!?
あたくしが大いに反省を促(うなが)しているのは、あたくしを怒らせる相手にですよ。
それ以外考えられないじゃないですか!?よくもまぁ、あたくしの人相まで変えてくれたな!!
と言う思いですから。(笑)

と言うことは”龍之介”の軽薄な顔は日頃からな~んにも考えていないってことなんですかね?
今日で27歳になったのに。。。。。

追記 しょうがない、また一人で酔いつぶれるか・・・・・。

な~んてね、全ては自分自身の行いですからね。
でも、あたくしがお地蔵さんのような顔になったらどうします?
「笑う」って?
なるへそ~。

あっ、”すーさん”改め”ピンキーさん”が先週の”とり天狗”の「トップギア!!生」をアップして
くれましたので暇な時にでもご視聴して下さい。
つーか、コラッ!”ピンキー!!”人が話している時の曲の音が大きいって。