ブログ

記事一覧

また、今年も・・・・・。

今年もやってきました”クールポコ”、じゃなく”クールビズ”。
いいですねー、なんていうのでしょうか?けっこう悪人仕様の人がいますよねー。

かなりシャツの襟が高くてボタンが2つ付いていたりと、中々おしゃれですよね。
中には期待通りクールビズのシャツの中から思いっきりグンゼYGが見えている人もいますが、
これも想定内です。

でも、クールビズ軍団(5~6人)が固まって歩いていたり、立ち止まっている光景は
いい感じで「フリオ・イグレシアス」状態です。(不良のことです)

少しゴツイですけど、あたくしこれでいいと思います。
なんとなく威厳のなくなった大人たちが、いい感じで強そうに見えるじゃないですか。

そのような大人たちの軍団が前から来ると、
その辺のお兄ちゃんなんかも避けるだろうし、
ススキノを歩いていても「呼びこみ」や「ビラ配り」なんかも、
うかつに声も掛けてこないんじゃないのでしょうかね。

いいですよ、いいですよ、いい感じですよ。
危険な男の色気とかいうのが漂ってきそうです。数人で女性の店なんか行くと、
”レザボア・ドックス”みたいで今迄のギャップでモテるんじゃないのでしょうか?
(あくまでも予想ですよ)

そして、その”ノリ”で首尾よく意中の女性を誘えたのなら、あとはやることは
一つですよね。そうです、その通り!あとは「鈴木徳太郎商店」へ行き、
七不思議の”浩太郎”へ会いに行ってあげて下さい。

初めて店に行く人も、初めて”浩太郎”に会う人も、まったく普通に
「よっ!浩太郎!!今日も天然か?」とお声を掛けていただけると、
かまって貰ってる嬉しさで”浩太郎”は昔からの知り合いのように、なついで来ますから。
(TPOをわきまえませんがね)

ここで、あたくしなりに老婆心ですが2つほど、
1つ目、何事もそこそこに。ついついお酒も手伝って調子に乗ると、女性に
嫌われるし本物に因縁を付けられますからね。

2つ目は、残念なことに、せっかくの”レザボア・ドックス軍団”なのに、
「あれ!?国語の先生?」と思われる人が必ず1人はいるので気をつけましょう。
まぁ、でも国語の先生風がいるからこそ、行き過ぎないでいいのかも知れないですがね。。。。。(笑)

※お詫び
文中に国語の先生を例に出した箇所がありましたが、嫌みではないですし
決して悪意もありませんので、もしこれを読んだ国語の先生が不快な思いをしていたら、
心から謝ります「ごめんちゃい」。(コラッ!)

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=n_605gnbr1493r/=/ad/
ネクタイはしてるけど、こんな雰囲気ですよ。