ブログ

記事一覧

本来なら喜ぶべきことだけど。(笑)

たまにあるんですけど、想定範囲以上のコースなどの予算を言われると「えっ!?」となります。
普通なら「ハイ、喜んで!!」と言いたい所ですが、高い値段でも3500円でやっているのに、
いきなり「5000円で出来ますか?」と言われたら、正直者あたくしは「いえいえ、うちは
そんなにもらわなくても大丈夫ですので!」と言って、時には無理矢理3500円にしたりと。(笑)

それでも中には「予算が決まっていて、どうしてもその店でしたいので」とか言われると、
あたくしは先ほどまでの謙遜からうって変わって、越後屋と悪代官のように
「おぬしも悪用のう」と言う目で「分りました!元々その値段でも出来るけどコンセプトに
合わせて敢えてやっていなのですが特別にやらせて頂きます、任せて下さい!!」などと
滑らかに言葉が出て来ます。(笑)

あと、たまにあって特に自分でもあまり飲みに行かない人がこの仕事に就くと
お客さんから「一杯飲みなさい」と言われて「いえ、私は飲めないので」と言う人います。
別にアルコールで出なくてもいいのに。(笑) こんな人もいましたよ、「どうも初めまして新しく
入った”橋本”といいます、よろしくお願いします!!」と常連さんに挨拶して、その常連さんが
「”橋本君”って言うんだ、00って言うからよろしくね!一杯飲みなよ!」
するとこの仕事が初めてであまり飲みにも行かない”橋本君”は「い、え結構です。」と
とても素晴らしい言葉を言い放ちました!!もちろん近くにいた先輩からはカウンター下で
愛の蹴りが入ったのは言うまでもありません。(笑)

先日、”経田チーフ”と飲んだ時に「他のスタッフが働いているのに休みだと罪悪感を感じる
よね~」とのことで意気投合してしまいました!(笑)

高い予算も、ご馳走になるのも、休みも本来なら喜ぶべきことですが、真面目と言うか
ウソを付けないと言うか、人間って面白いですよね。。。。。

追記 実は”欽ちゃん両店”では恒例の:「肉の日2019」を開催しておりまして、
5000円相当のプランを2019年にちなんで特別に2900円で楽しめますので、
皆さんもぜひともこの機会に!!(どこが真面目でウソを付けないんだよ!)

”ハッシ-”元気かな~・・・・・。