ブログ

記事一覧

本当に世界が歌いだしまた!!

現在、”とり天狗”では12月、1月と歓送迎会シーズンと言うことでカラオケを入れています。

先日も”丸か”のお客さんでAKBと呼ばれている方々と”とり天狗”で新年会を行い、
バッチリとカラオケで盛り上がりました!!(一次会”とり天狗”、二次会も”とり天狗”と言う強引さ)

で、一昨日も日頃お世話になっている”せもりな”のスタッフと常連さんの四人で”まんぷくや”へ
行き「次、どうする?最後は”せもりな”なだけど、その前にどっか一軒行こうか?」と。
この時点で「こやつら、カラオケに行くかな~」と言う思いもありましたが、その中の一人が
「”とり天狗”とか?」と切り出したので、「実は今ね”とり天狗”はカラオケがあるんだよ」と
言うと「えっ!どうしてですか?」と聞かれたので事情を話すと「いいですね~」とのことで
早速行くことに。徒歩1分以内なので「移動距離が短いっていいですね」と言いつつテンションが
上がっていました。

まぁ、それにしても一次会の”まんぷくや”は喜んでいましたね~。
今回は「しゃぶしゃぶは食べれないことはないですが・・・・・」と生意気にも一人いたので
”いっく”に無理を聞いてもらい、ジンしゃぶと生ラムジンギスカンのダブルを用意してもらい
ガッツきました!!(笑) 隠れた人気のマグロぶつ、自慢の餃子(塩餃子も)の段階で若人達は
かなりテンション高めで、メインのジンしゃぶと生ラムジンギスカンで最高潮へ!!
皆かなり満足してくれたようで幹事としてもとても満足でした。
あたくしも久しぶりに餃子もジンしゃぶ&ジンギスカンを食べたのですが、改めて「旨いな~」と。
ファイル 3342-1.jpg
ファイル 3342-2.jpg”いっく”が、よく大阪などの人気の焼き肉屋さんの名物おばちゃんがやるように
色々と説明をしながら焼いてる所です。(笑)
皆さん”まんぷくや”をよろしくお願いしますね!!

では、”とり天狗”での盛り上がりをば。↓
ファイル 3342-3.jpg
ファイル 3342-4.jpg
ファイル 3342-5.jpg
ファイル 3342-6.jpg彼は”せもりな”の常連さんでサバゲー仲間でもあります。北大の大学院を今年卒業し春からは東京へ行きます。この日の前日に”博士”の称号を
もらったので急遽そのお祝いも兼ねました。でも、9年間も大学、大学院と勉強や研究を
して来て博士の称号までもらい、なぜ?IT企業なのか?
本人曰く「ずっと勉強や研究をして来たので違う世界を見てみたい」とのこと。
凡人にはよく分かりません。(笑)

で、彼はジャニーズオタクでもあり特に”SMAP”がファンと言うことで上記の画像に!
一体、大学院まで行って何を研究していたんでしょうかね・・・・・。(笑)

今月いっぱいまで”とり天狗”では、一応22時以降ですがお店状況やお客さんの反応を
見てカラオケ解禁になるので、二次会等で「カラオケ行きたいけどススキノまではな~」
と思ったら迷わず”とり天狗”へ「レッツラGO-!!」(古ッ!)

追記 先日、”とり天狗の写楽”の誕生日だったので”月並忍”とお祝いがてら行って来ました。
ファイル 3342-7.jpgわっ!!めっちゃ哀愁なんですけど・・・・・。(笑)
真面目で責任感が強くて、それでいておちゃめな”写楽”に会いに来て下さいね!!
ファイル 3342-8.jpg忘年会の「ラーメン対決」で順番を待つ間におさらいをして悩んでる”写楽”
ファイル 3342-9.jpg悪乗りしてる”写楽”
あっ、”とり天狗”は一応居酒屋ですので。(笑)

本当に世界が歌いだしましたね!!(笑)
最後に“欽ちゃん本店”の11周年そして、“千明”のラストに沢山のお客さんやスタッフが
お越しいただいて誠にありがとうございました!あたくしも“経田チーフ”と顔を
出しましたが、本当に盛り上がっていました。これからも精一杯やっていきますので
よろしくお願いしますね!!