ブログ

記事一覧

どちらも徹底させないとね。

韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機への火器管制レーダー照射問題をめぐり、
日本が韓国との協議を打ち切りました。
理由は、「不毛な水掛け論に一定の区切りをつけるためだ。」と言っていますが、あたくしが
一番恐れていたのがこのような曖昧な幕引きです。人に銃口を向けて、「あれは本物ではなく
水鉄砲だよ。何をそんなに目くじらを立ててるの?」で、銃口を向けられた側が「いや、引き金を
引く音もしたし、実弾も見えたんだよ!」と言うと、今度は「そんなの知らん!それよりお前の方が
必要以上に俺に近づいて来て、俺は身の危険を感じたんだ!!謝れ!!」と、論点をずらして
「俺たちは何も悪いことはしてない!悪いのはお前たち日本側だ!!謝れ!!」と。

何度も言っていますが、対日本となれば「何をしても許される」と確信しています。
そんな日本に謝罪しようものなら、売国奴としてまともには生きていけませんからね。
しかし、どう見ても今回は確かな証拠があるのに「知らない!お前たちが悪い!!」の一点張り。
喚(わめ)き通して、飴玉をもらおうとする卑しい根性です。しかし、今回日本はまたもや
「もう、こんな嘘つきに何を言ってもダメだこりゃあ」と、いかりや長介ばりにボヤキながら
取り敢えず今迄で一番の証拠を出して一方的に幕引きをはかりました。

はい、これで韓国側が「やった!ウソはつき通すもんだな、おい!!」と、胸を撫で下ろして
小躍りをし、アリランを歌いながら今ごろマッコリなんかを飲んで「これからも今回のように
俺たちが悪くてもウソをつき通そうぜ!!」と言う光景がまじまじと想像できます。
これで、慰安婦問題や徴用(募集)工問題もこの調子でウソと盛りグセ全開で来るんでしょうね。
これで、近隣諸国はもちろん、世界各国では「日本?強く出れば引くだろ」と言う印象が
付いてしまいましたね。非常に日本政府の対応には腹が立ちます!!

あと、なに?東京都立町田総合高校で起きたバカ生徒の大人を舐めきった動画騒動。
取り敢えず、あの生徒達は停学にするべきです。また、先生に対しては何もなくていいですよ。
よく、「何があっても暴力はいけないです。」などと、ものすご~くお花畑全開なことを言うのは
全く現状を分っていない人達です。

生徒「出てけって、何様だよ」

教師「何が言いたいの。どうしたいの」

生徒「病気と一緒だろ」

教師「一緒じゃない」

生徒「ふざけてんだろ、おら」「うるせえんだよ。どう落とし前つけんだよ」

教師「なんだよ、落とし前って」

生徒「これだけ言われて、俺がそのうちきれるとは思わないの? バカじゃないの?」

教師「はあ?」

生徒「考えろよ。その小さい脳みそでよく考えろ」(ここで撮影者の笑い声)

教師「病気じゃねえよ」

生徒「病気って言ってんだろ、てめえはよ」

で、教師が殴って「なんだ、てめえ、この野郎」となります。

先程あたくしが「全く現状を分かってない」と書いたのは、この一連の流れではないんです。
あの~、学生時代に校則を守らなかった人達は分るの思うのですが、学校や先生に反抗的な
態度を取っていいところを見せたいんですね。しかし、舐めてかかっていた先生にキッチリと
ぶん殴れて「えっ!?マジで怒るの?」と。一応、引くに引けないので文句を言ったり
暴れる感じを出しますが、内心は大人の怖さを思い知る瞬間でもあるんですね。
それから校則を守り真面目になるか?と言えばそうではないんですけど、少なくとも
先生に対しては一目置くようになりますからね。

なので、今回の先生は生徒のためにも正しいことをしたんんです。「でも、暴力は・・・・・」と
まだ思ってる人は甘い、ミルキーはママの味ほどに甘い!!
また、一方的にバカ生徒を庇って先生ばかりに非があるように避難した校長はもっと悪い!!

この校長にしてこの生徒だと思います。
こんな日和見な校長の居る学校で働く先生に同情しますね。
この校長こそ何らかの処分を下さられるべきです!

つーか、「落とし前をつけろ」って?(笑)
その「落とし前」をつけられてボコられただろーが、このボケが。

どちらも曖昧にしないで「ダメなものはダメだ!!」と徹底させないとね。
仕事もそうで、部下への曖昧な指導や言い回しはかえって誤解させてアホなことを考えたり
行動しますからね。
物事の道理の分らない奴や、人(相手)を舐めきった輩には徹底させないと。
それが、19、20歳のアルバイトの子でもね。まぁ、その前に「お前がしっかりやれよ!」と
言われそうですけど。

追記 きっと、「やっぱり、あの社長は軍国主義者&差別主義者で暴力ありきな野蛮な人だ」
と、思って不快になった人もいるんでしょうね。

あたくしは戦争反対!差別反対!!暴力は時と場合ですけど、一応反対!!!
そんな博愛主義者ですからね~。(今、頭の中では平和の象徴のハトが飛んでますよ~。
スープにしたら美味しけど。コラッ!)

まぁ、そんな話はさておいて引き続き”欽ちゃん本店11周年!!”に隠れて便乗して
フェアを行っている”欽ちゃん支店”をよろしくお願いしますね!!
”浅野さん”、久し振りに会えて飲めて楽しかったですよ!また、飲みましょうね!!
原曲は”おぼたけし”さんだけど、こちらの”タケウケタ”さんもいいですね。日本政府もしっかりと戦えってこと。