ブログ

記事一覧

一歩前へ、さらにもう一歩。

世の中本当に何が起るかわかりません。
それと同じようにうつろい易い人の”心”も同じです。
(まぁ、ほとんどは人が関ってますがね)

しかし、考えてみれば当たり前なんですよね。
先日、テレビで千原兄弟の兄が番組でボーリングをする時に、
実はほとんどやった事がないみたいなのですが、そこで言った言葉が、

「止ってるんやろ?動いてないんやったら簡単やんけ、んなもん。」

と言ってボールを放るとなんと、いきなり”ストライク!”でこれには周りよりも
当の本人がビックリしていました。

そうなんですよね、自分しか動いていないのならいかようにもなりますが、
やはり世の中相手がいます。そうそう簡単に思い通りにはさせてくれません。

かと言って「運を天に任せる」なんてのはまるっきり理解出来ないし。
と言うより、「運を天に任せる」って言うけど、そもそも”運”ってどこから
どこまでが”運”なのかがわからないので”天”に任せられない。
(当たり前だけど、徳太郎にいる”天”に任せるのは絶対に嫌だ!)

やはりそれには、
1つは、誰からも何処からも何も言われないよなことをする。
2つめには、きちんと準備をして事に当る。しかも、それは付け焼刃ではなくて、
それは日頃から正当なことをした準備です。

どこまで昔の人か知りませんが「備えあれば憂いなし」とはよく言ったものですね。

なんだか、最近は日頃体験していないことが多くて、そして物事が二転三転して、
正直、しんどいですが毎日を面白く?す過ごさせてもらっています。

それにしても、人間って面白いですよね。
その人自身は良い人でも、それが仕事となると「組織人の顔」や
自分の都合の良い方向へ持っていくんですよね。(笑)

実に人間臭くて面白い!!

前のあたくしなら「なんだよコイツ!」と逆恨みをしたり、人間不信に陥ったり
してましたが、先程も書きましたが誰からも何処からも言われても仕方がない
と言うより、なんていうかその辺の所があると”屁理屈”をこねて自分の意見を
ごり押ししても仕方がないので、よっぽど理不尽な事以外はいたって冷静です。

人ってある意味において覚悟を決めたら、ちょっとした仕草でも相手が見えてきますね。

こんな機会じゃないと、こんなに丸かのお客さんやスタッフ以外の人と接する機会が
ないので、実に楽しいです。しんどいけど楽しい。

さぁ、これからまた打ち合わせ。明日もすこしだけやっかいな案件が二件ほど。

前進!前進!ハイトップギア!!で、ダメだあまり”ハイ!”過ぎると、
とんでもない事態になりかねないので、やはりここは”トップギア!!”くらいにしておきます。。。。。