ブログ

記事一覧

『!』の使い方・・・・・。

あたくしの知り合いでメールやラインでやたらと『!』を使う人がいいるんですね!(←既に)

例えば、「かとうさん、お元気ですか!僕は元気ですよ!」「今、電話できますか!」
「では、いつ頃がいですか!」「今は大丈夫ですか!」などなど・・・・・。

なぜにそんなに気合を入れるのでしょうかね?
どのように言って上げればよいのか?もしかして本当に気合を入れて送ってくれてるのか?と
判断がつかないので、取りあえずそのままにしていますけど・・・・・。

先日も年始の挨拶を送ると、「全然休みが取れないんですよね!かとうさんは元気ですか!」と。
一瞬、「えっ!?あたくしに逆ギレ?」と、ちょっと考えてしまいましたね。

なので、あたくしも「あまり無理をしないで下さいね!体に気をつけて下さいね!
時間が出来たら連絡してくださいね!!」と『!』を連打してやりました。(張りあうんかい!))

合ってるとか間違ってるとかではないけど、微妙な使い方ですよね。。。。。

追記 やはりこの時期はインフルエンザやノロウィルスが流行って来ていますので!
マスクを付けるなり!飴でのどを潤すなり!手を洗うなりをして下さいよ!
最近、黒いマスクをしている人を見かけますが!あれは汚れても何度でも使えるからと言う、
あたくしのような貧乏性の結果なのでしょうかね『!』
(ん?)