ブログ

記事一覧

そんな師走に・・・・・。

ここ2、3日は忘年会ラッシュでさすがのあたくしも飲んでる暇なんぞありません!!
かと言って、お店を手伝う気もありません!!(そこ、強調するところちゃうで。)

では、あたくしは何をしていたかと言いますと、大人しく家に帰り・・・・・↓
ファイル 3319-1.jpgあら、お気に入りのダウンが。きっと、酔ってどこかで引っ掛けたんだと思います。
ファイル 3319-2.jpg同系色のペンを用意して。
ファイル 3319-3.jpgカナリアで買って来た補修シート。
ファイル 3319-4.jpg白い所を緑に。
ファイル 3319-5.jpgの、上から補修する大きさにカットしたシートを貼る。でも、ちょっと裂けた所が目立つ。
ファイル 3319-6.jpgなので、再度やり直して完成!!
ん~、もう少し上手くやりたいけれどパッと見では目立たないし、腕の部分をマジマジと見る人は
居ませんからね。(多分)

で、あたくしやり切った感で一息ついてから思ったのですが、
「おれ、師走に何やってんだ?」と。

追記 今年の営業も今日と明日を残すのみとなりましたが、ギリギリまで皆さんのお越しを
お待ちしておりますね!!
実は、ちょっと前にこんなこともしました。
ファイル 3319-7.jpg同じダウンのファスナー部分の下から2つ共が「でべそ」みたいに飛び出てしまったので、
引っ込めながら縫い付けました。きっと、乱暴にドバッ!と脱いでいたからだと思います。
実は、下手だけど昔から裁縫とかは好きでした。中1の時に短パンと要らなくなったスニーカーの
紐で覆面を作ったくらいですから。(笑)