ブログ

記事一覧

ペイペイ・・・・・。

ペイペイ・・・・・。
結局、なんなん? 「スマホを使って支払いが出来る」でいいのかな?

”すーさん”に聴くと「これからどんどん、そうななって行くと思いますよ。」とのこと。
因みに”すーさん”も「ペイペイ」に加入?したと言っていました。
(裏切り者!!)

と言うことは、あと5年もすると現金やカードを持ち歩かないで”スマホ”一つあればいいと?
領収書も今のカードと同じで扱いみたくなる感じですか?(って、あまり仕組みは分らないけど)
財布業界も大変になりますね。

でもさ、これってヤバいんじゃないですか?
例えば今までなら「おい、金を出せ!」と言われていたのが「おい、スマホを出せ!」と。
カード犯罪ではなくスマホ犯罪になりますし。で、財布ならば現金を奪われて終わりだけど、
スマホだと個人情報まで盗まれて、自分のだけならいいけどスマホに入っている家族や
友人や仕事関連の情報まで盗まれますよね?
いいだけ、スマホの中に入っている情報を盗まれて返されてもね。

今後、色々な犯罪のリスクが考えられます。
皆さん、気をつけて下さいよ。(ペイペイだけではなく)
でも、聞き慣れないからかも知れませんが、ペイペイっておかしくないですか?(笑)

では、ここから「有名人及び知ってるペイシリーズ」の一部をば。
ペ~イペ~イ、パンパン。コンペイ、パンパン。サンペイ、パンパン。終わり。(終りかい!!)

追記 昔は情報手段は新聞でした。電車なんかではよく新聞を三分の一に折りたたんで
見ていた人もいましたよね。あと、お父さんがトイレに新聞を持って行って長くなり、
家族のひんしゅくをかっていたとかね。
そこで一句「おとうさん むかししんぶん いまスマホ」
あれ、北風か?。
本日も全店、絶賛営業中ですよ!!