ブログ

記事一覧

そう、そこを期待してるのさ。

「あなたが転んでしまったことに関心はない、
そこからどう立ち上がるかに関心があるのだ」
(第16代 アメリカ合衆国大統領 エイブラハム・リンカーン)

よく、問題は何か失敗や嫌な事が起きた時ではなく、その後が大切と言われますが、
”リンカーン”の言葉と似ていますよね。

何か、失敗や嫌な事が起こった時には結構落ち込むけど、でも本当に大切なのは
その後の行動なんですよね。
それで、巻き返せる時もあるし、「災い転じて福となす」ではないですが、問題が起こる前の時
よりも物事が良くなる時もありますからね。

また、人は「大丈夫?」とは言いますが、所詮は他人事ですからね。(笑)
しかし、その人が一所懸命、必死になって頑張っている姿を陰ながら見ているのも事実。

「わー、大変だよなありゃあ」と、どうか自分には同じようなことが起きないように思います。
しかし、その人が必死に頑張って復帰や好転するのを見て「凄いな~」とか
「よく頑張ったな~」と信頼が生まれます。

なので、あたくしに怒られたのが問題ではなく、その後にどのように立ち上がるか?
挽回するか?が重要なんですよ、皆。(笑)

追記 まだ宴会の場所が決まってない方や迷っている方がいらしたら、一度相談して下さいね!!