ブログ

記事一覧

「有名な」って・・・・・。

「加藤社長、お忙しい所すいません」(保険やさんから)
「いえ、こちらこそ。何かありましたか?」
「人材不足で困っていらっしゃいませんか?」
「困ってるってまではいかないけど、いつも募集はしています」
「有名なアドバイザーの方が来て、人材セミナーをやるんです!」
「・・・・・。」

あたしく、セミナーとか異業種交流会なるものは全く興味がありません。
まだ、会社を立ち上げた時には不安もあり、「これも勉強」とか「人脈を広げよう!」と言った
理由で機会があれば参加しました。
まぁ、他には「異業種交流会?それって、いい女も来るのかな~」と言った完全に「異性交流会」を
期待して出張って行ったこともあります。(笑)

経験上、このようなセミナーや異業種交流会などは見た感じ怪しい人が多いのが特徴。
また、なぜか飲食関係(特にススキノ)も多かったりします。(まぁ、充分あたくしも怪しいけど)

一応、開催日を聞くと12月7日の金曜日なので、丁重にお断りしました。

って言うか、「有名な」って名前も言えないくらい怪しい有名な人なんでしょうかね。(笑)

お誘い頂いた保険やさんもあたくしどもの事を思ってだと思うので、これ以上どうのこうのと
言うのはやめます。 けれども~、「有名」と言う言葉であたくしが食いつくと思ったのならば
勘違いも甚(はなは)だしいかと思うのですよね。(笑)

あたくしはてっきり忘年会の予約か、誰か人を紹介してくれるのかな?と思いましたよ。
そう、そんな「有名な」人が来て能書きをたれるよりも、人材マッチングの場を提供して欲しい。

飲食、もしくは何か興味をそそる仕事を探している人の条件と、こちら側の条件がマッチして
面談をする場をね。

追記 やっぱり今週の水曜日の「トップギア!!生」が放送できなかったことが、
未だにむしゃくしゃしています。。。。。
来週は気合空回りでやってやります!!(空回りかよ!)
あっ、そう言えば明日、12月1日(土)は”鈴木徳太郎商会”の新しいお店が開店します!!
名前は「徳饅(とくまん)」です。立ち飲み&テイクアウトのお店でメニューは、
・徳饅 ・肉焼売 ・海鮮春巻 ・五目春巻 ・ニラ饅頭 ・徳太郎餃子になります。
もちろん、酒類もあります。
住所は南4西3キタコーS4ビル1階(011-207-1001)。
営業時間は14:00~2:00までと言うことです。(早くから飲める)
36号線沿いですので、皆さんこれからススキノに出る機会も増えると思いますので、
待ち合わせ前や、ちょっと一杯だけとかおみやげなどにどうぞよろしくお願いいたしますね!!
お店自体は小さめです。(規夫で半分取ってます)
ファイル 3290-1.jpg「とくまん」」と聞いて女性を連想するあたくしはどう思います?(知らん!)