ブログ

記事一覧

確かに不思議なんですが、当事者が”忍”なので・・・・・。

昨日、”欽ちゃん支店”へ試食へ行きました。
で、12月のK-1で出す「手羽先の黒酢煮込み」の黒酢の味がイマイチなので”忍”が”まるふじ”へ
黒酢を借りに行きました。

すると”優といっしー”の二人が「社長、”忍”が変なんですよ。」(知ってます)
「手羽先をこの鍋に入れて仕込んで置いといたんですが、その手羽先が無くなってるんですよ」
(”忍”だからね)
それでも一応「マジか!?」「僕たちも信じられなくて、どっかに置いてるんじゃないのか?と
思っているんですけど」
”忍”が帰って来たので「”忍”、手羽先どこへ行ったんだ?」「そうなんですよね、
僕も不思議なんですよ」「おかしいな~・・・・・」

朝の4時から仕込んで6時に店を出る時には鍋の中に手羽先が20入れてあったそうで、
13時からの試食会の前に見ると「ない!!」となったそうです。
で、思うのが1、本当に仕込んだのか?に対しては「仕込みました」と。確かに漬け汁はあります。
では、次に2、どこかにしまって忘れてるのか?「一応、店中探したんですけど」
まぁ、そんなに広い店でもないし、しまう箇所は限られてるし。
では、3、”白木”が”まるふじ”のランチで使ってるのか?
いえ、いくら「MADE IN ”白木”」でもそこまではしないはず。
最後に考えられるのは・・・・・、あっ!4、”忍”の嫁さんのおじいちゃん!!
ないな。

ん~・・・・・、一体どこへ行ったのでしょうか?
本当に仕込んだのか?仕込んでどこか置いて忘れてるのか?
まぁ、この二つのどちらかでしょうねきっと・・・・・。

なぜって?
だって、”忍”だから。。。。。

追記 今日の読売新聞の朝刊で”欽ちゃん本店”が掲載されました!!↓
ファイル 3288-1.jpgイエ~イ!!(何となく古かった)
他のお店もよろしくお願いしますね!!