ブログ

記事一覧

やはり、免疫力と体力が・・・・・。

今日もめっきりと寒いですね。
あたくし、3日程前から喉がいがらっぽく咳がちょびちょび出て来たので、
「風邪の初期か?」と思い、何時もならば近くの診療所へ行くのですが、
そこで頂く咳と鼻水のお薬を5日分ほど出してもらうのですが、なぜか
その後の約3週間ほど咳が続きます。(まぁ、不摂生な生活ですからね)

なので、今回は「のどの痛みと咳を何とか!!」と思い「耳鼻咽喉科」へ行き
ました。あっ、”903さん”「耳鼻淫行科」じゃないですからね。(どんなプレーだよ)

で、鼻のレントゲンなんぞを撮り女医さんに言われたのが「軽い蓄膿ですね」と。
「蓄膿!?」なぜに蓄膿?今まで別に鼻づまりなんて無かったし、「軽い喘息」とは
言われましたけど、蓄膿・・・・・。

そして、レントゲンを見せられながら「この黒い部分と白イブ部分が・・・・・」と説明
されましたが、一言多い選手権インターハイ3位まで行ったあたくしは(因みに優勝が
”マキ”で1Pの差で惜しくも準優勝が”祥子”でした)「そんなもん風邪の諸症状なんだから、
その影は鼻水だろ!?」と心の声、(言わんのかい!!)

内心、こんなことならば効いてるのか?効いてないのか?分らない薬を処方されに
近くの診療所へ行った方が良かったかな?と。

しかし、やはり老いは知らぬ間に免疫力と体力を奪って行くんですね。
あたくしなんか、10年前は真冬でもストーブなんか点けないで寝起きや寝る前は
寒くてもコタツに入って上着を着て過ごして居ましたよ。遊びに来た女性が「マジ、
寒いんだけど」と震えていたので、しょうがなくストーブを点けると久々だったので
変なにおいがしたくらいですからね。(笑)
まぁ、40代と50代ではね・・・・・。

ここ最近、コタツが登場したので酔ってそのまま寝てたり、何を勘違いしたのか?
「パンツ一丁になっても俺は大丈夫!」なんぞとバカみたいに根性を試していたのも
悪いのかも知れませんね。(悪いわ!!)

と言うことで、良いのか悪いのか?土曜日から昨日までお酒を飲んでいません。
明日は「トップギア!!生」なので軽く飲みますが、きっと今日も飲まない予定なので
なんと!4日間もお酒を飲まない日を送る自分がちょっぴり可愛いかな?と。(コラッ!)

と言うことで、皆さんに散々「体に気をつけて下さいよ~。じゃないと”丸か”で
飲めなくなりますからね~」などと軽口を叩いていたので天罰かも知れませんね。

あの、”女医さん”はどの体位が好きなんだろうか・・・・・。
(死ね)

追記 今週末は、土曜日が”西芦別”の同級生との少し早いプチ忘年会で、
日曜日がサバゲーチーム「蝦夷虎」の納会&MVPの表彰式なので、どうしても飲まなけ
れば行けないので、それまでには万全にしてやります!!
でも、こんだけ咳と鼻水が辛いのに「蓄膿」なのか。。。。。
明日の「トップギア!!生」は”欽ちゃん本店”からになりますので。
先週の”支店”のはアップされていますからね~。