ブログ

記事一覧

人生、未だ煩悩中・・・・・。

先日、歯医者へ行きました。

と、その前に、あたくしは学生時代からセットした髪が乱れるのも乱されるのも嫌いです。
渾身のリーゼントなんかをバスの吊革なんぞが触れただけで頭に来て、その吊革をグイグイと
上下左右に引っ張ったり揺さぶってやりましたね。(笑)

そのくらいに触れられるのが嫌なのは今でも殆ど変りません。(昔ほどではないけど)
で、先日歯医者さんへ行き「まぁ、しょうがないな~」と多少は覚悟はしてます。
けど、あまり触れられないように浅く診療台に乗るのですが、必ず「もう少し頭を上に
上げて下さい」と言われて渋々上げます。

今回はいつも以上に先生が髪が触れて来て「あぁ~」と凄く残念な気持ちになりました。
で、次は歯科衛生士さんがあたくしの髪に触れます・・・・・。

がしかし、今回は何かが違いました!!
そ・れ・は・・・・・。

胸が、歯科衛生士さんの胸があたくしの頭部に触れるではあ~りませんか!!!!!
「髪?セットが乱れる?なんじゃそりゃあー!!」と言うことで、あたくし「ハイ、よろこんでー!!」
と、一昔前の回転ずし屋さんや居酒屋のように心の中で叫んで、頭部を思うがままに
任せてやりましたよ!!しかも、何時も以上に頭を上にもたげてね。(エロ顔)

と言うことで、“ぱいぱいデカミちゃん”のお話でした。(ちげーよ!)

追記 おでんが美味しい季節になりましたね~。
ファイル 3266-1.jpgもっと美味しそうな画像を撮れば良かった。
あたくしの頭部がデカパイに触れるたびに頭の中では”ビートルズ”の
「Let It Be(レット・イット・ビー)」=「なすがままに」が浮かんでおりました。。。。。
ファイル 3266-2.jpgこやつも楽しみだ。
ファイル 3266-3.jpgつーか、”優”ではなくあくまでも孫の”心”なんだ。(笑)