ブログ

記事一覧

ギャップがいいかもね。

たまに「あの”ブログ”本当に自分で書いてるの?」と言われます。
そんな時このように答えます、「ブログは書いてないよ、トップギアだよ」と。
肩透かしのような受け答えをして間違いを正してから「書いてるよ」と答えます。

先日も久々に連絡を取った方のメールの返信で「僕の知る加藤さんと、
トップギアの加藤さんのギャップがあり・・・・・」と。

そうなんですよね、多分常連のお客さんのほとんども、初めて会うお客さんも、
丸かのスタッフのほとんども、トップギア!!を読むと”半信半疑”な人が
けっこういると思います。

普段の仕事をしている時のあたくしは、確かに”威圧感”があるのは
自分でもなんとなく分ります。(なんとなくですよ)

それだけ、ギャップがあるのでしょうね。多分、”トップギア!!”のあたくしが
普段仕事中をしているあたくしなら、もっと人付き合いやコミュニケーションがうまく
いっているのでしょうね、きっと。

が、しかし、この”トップギア!!”を始めたのも我ながら「本当はいい奴なのに、
みんな誤解してるよな~。」と思い、「そうだ!顔が見えなくて文章だけなら
”威圧感”もなく、しかも好きなこと書けるな!」と思い、書き始めたのが
42歳の春のことでした。(しみじみと)

なので、普段の”威圧感”を出しまくりベンツのあたくしも、この”トップギア!!”
の中のあたくしも、どっちもあたくしなんです。だから仕事上の厳しい一面も、
所感も、プライベートや昔の思いでも包み隠さず思ったまま書いていきますね。

さっそくですが、これなにか分りますか?
ファイル 326-1.jpg
鋭い人は”ピン!”と来たんじゃないのでしょうか。
先日、朝起きてしっかりとトイレで前日に飲みすぎた「黄色く
甘いおしっこ」を出しつくし、
まだ少し早いのでもう少し寝ようかな、と思い部屋へ入ろうとしたら「!!!」

なんだ!?と言うより、とっさに悪い予感が・・・・・。
まさか?”うんち”じゃなかろうか?と普通に思う。
そんで、おもむろに手で潰さないように掴んで見ました。この段階ではまだ分りません。

それで、今度は恐る恐る手のひらに置いて”臭い”嗅いで見ました。
すると、どうでしょうか、期待していたのとは違い「これは」と
もう一度しっかりと臭いを嗅ぐと、「味噌」でした。(ホントです)

あっ!そういえば昨日酔っ払って帰ってきて、お腹が空いたので何かお腹に入れようと思い、
味噌汁三杯を飲んだのを思い出しました。(笑)

う~ん・・・・・これが本当に”うんち”だったらかなりショックでしたよ。。。。。