ブログ

記事一覧

9月24日(水)の雑記。

今日、明日と”いっしー”が大牟田の「みっちゃん」へ行きます。
二周年は土曜日ですが、金曜日土曜日と空けるわけにはいかないので、水・木と行きます。

今回は”いっしー”が自発的に行くんですよね。(しかも自腹で)
「みっちゃん」の商品の確認・見直しと、札幌で研修をしていた”木原さん”の様子が目的です。
中々やりますよね、誇らしいです。
ファイル 3257-1.jpg”いっしー”改めて「荒尾梨」のお礼を言っといてよ。

”ジュリー”、何だかこ汚いおじぃちゃんになってビックリしました。
清潔感って大事だなってつくづく思いましたね。

陸上自衛隊の隊員21人が小銃を持ったまま札幌市内の市民交流プラザのエスカレーターに乗り、
市民からクレームを受けて謝罪したとのこと。
当初は、機材搬入用の通用口から会場内に入る予定だったが、場所が分からず、
そのまま正面入口から入った。その際に、来館者を驚かせてはいけないと、制服の上着の内側に
小銃を入れるなどして、4階の会場までエスカレーターに乗ったという。記事でした。
これも憲法9条で戦力保持を認めていない弊害なのでしょうかね?
確かに賛否両論はありますが、迷彩好き、銃好きあたくしとしては感動しますけどね。
まぁ、自衛隊が制服で街を歩いただけで大騒ぎをする人もいるくらいですからね。
さっき、事務所へ来る時に陸上自衛隊の方が1人で迷彩服を着てあるいていましたが、
非日常的でワクワクしましたけどね。(笑)

あたくし、今更ながらススキノで働いていて得したな~と言うことが最近ありました。
それは「欅坂46」です。あたくしススキノで働いていなかったら「欅」と言う字を読めなかったと。
ススキノに「欅(けやき)」と言うラーメン屋さんがあるので、それで「欅」が読めました。
そう考えると、「ススキノで働いていて得したな~。」と思う今日この頃でした。
で、フルで読むと「欅坂(けやきざか)よんじゅうろく」でいいんですよね?

今日の道新の夕刊に“欽ちゃん本店”が載っていますよ~。

追記 今日の「トップギア!!生」は”とり天狗”からです。
しかも、深堀コーナーは”中川”らしいいので、あまり気乗りしていませんが・・・・・。

”祥子”、来てくれれば良かったのに。。。。。