ブログ

記事一覧

“りく”。

9月一杯で主にランチを手伝っていた”りく”が辞めて、元々働いていた店と掛け持ちでやって
いましたが、働いていた店の方で「りく君、”ちみ”は店長にならないか?」と言われて、”りく”は
”てまひま”や”丸か”の仲間よりも役職に色気が出てしまい行くことになりました。(”ちみ”と言われて)

元々は”龍之介”と地元の北見からの同級生で調理師学校も一緒でした。
しかし、”りく”は”龍之介”以上に元気もあり気も利き、何よりもしっかりものです。(比べてやりました)

約一年でしたが、「もっと話して伝えることがあったよな~」と思います。
”龍之介”が”りく”を連れてあたくしの机に来た時に”りく”が辞めて元々働いていた店の
店長になると聞いて、「そうか、頑張れよ」と。
しかし、”龍之介”は何となく浮かない顔をしていたので、「ショックなのかな~」と感じました。

で、あとから「何よ、”りく”が辞めてショックなのか?」と聞くと「ショックはショックですけど、
僕の時の同じように社長が引き留めてくれるのかなと思いまして。」
「ハァ~!?なにそれ。もう既に”りく”の顔は覚悟を決めて来た顔だろ。なら、”りく”はいつ辞めるって
言って来たんだ?」 「はい、7月の終わりごろです・・・・・」
「遅いよ!遅いって報告が!!その時に言われたら、俺も”りく”と飲みに言ってでも色々と話して
いたって!もう、覚悟を決めた後からなら遅いって!!」 「すいません」

別にあたくしは謝ってもらいたくもないし、一番寂しい思いをしてるのは”龍之介”ですからね。
”龍之介”も自分なりに何とかしようとここまで報告が延びたと言っていました。
それはそれで自分で何とかしようと思ったんだと思いますが、同級生でしかも店に来てみたら
「あれ?”龍之介”ってこんなんだった?」と思っている人間から言われるのと、あたくしから言うのでは
やはり違うと思うんですよね。

あたくしは”りく”の顔を見た時に晴れ晴れとした何かやり切ったと言うのを感じたので
「頑張れよ!!」との声が自然と出たし、”りく”自身も”てまひま”でしっかりとやってもいたし、
ランチへ来ると一番元気も良く店長らしい雰囲気があったしね。
ならば、本当に店長になるのならば喜んで送り出さないとね。
これが、パッとしない人間なら話は変って来ますけどね。

まぁ、いずれにせよ一年でしたが何となく一生の仲間が出来た思いです。
”りく”、頑張れよ!!
ファイル 3238-1.jpg
ファイル 3238-2.jpg
ファイル 3238-3.jpg
追記 昨日も書きましたが、”経田チーフ”→”てまひま”で”てまひまタカ”が→”まるふじ”です。
二週間後には”龍之介”が”まるふじへ。さぁ、この一ヶ月何が起こるのでしょうかね・・・・・。(笑)
ファイル 3238-4.jpg違和感が無い!
ファイル 3238-5.jpg”タカ”が”まるふじ”から何かを取りに来ました。こっちも違和感ゼロ!!(笑)