ブログ

記事一覧

”せっかち”なんですよね~。

おっと、なんと!今日から10月です。
西洋風に言えば「OCTOBER」と書いてオクトーバー。
(綴りあってますか?)

「月日が経つのは早いよね~」と言うのも飽きました。
でも、考えてみるとあたくしは”超せっかち”なのでちょうど良いのかも。

では、どのくらい”せっかち”かと言いますと
1、とにかく自分の目の前をタラタラと歩く人に対してイライラで、
F1ドライバーのように抜く時に直角&クイッと肩を入れながらすり抜けて抜かして行きます。
その後に、いつも以上のスピードで歩き「どう?こんだけ急いでいたんだけど」
と言うのを見せつけます。(見ているかどうか分らないけど)

2、会員登録やら何かの手続きが分りづらかったり、面倒だったりすると
あたくしは途端にイライラモード全開になります!しかし、この場合は
大抵あたくしの理解度が足りな過ぎるか、急いでいて冷静さを失っているかの
どちらかですが、しかし、時にどんくさい対応やこっちが急いでいるのに妙に冷静な
対応をされてる時にはマジでイライラします。きっとあたくしは鬼の形相になってると思います。

3、運転中に交差点で右折する車と左折する車がいて、その左折する車が
横断報道を歩いている歩行者に気を使うのは構わないのですが、もう少し
横断歩道側に寄ってくれれば、直進するあたくしの車がスムーズに行く時があります。
で、その時にいつもあたくし思います「静かにその車を後ろからおっつけてやろうかな?」と。

他にも数えきれないほどありますよ、PCが固まった時や変換が何度やっても
バケラッタ?かと言う文字になったりとか。”中川”が急いでいる時に限って
お客さんへのメールを送れている時とか・・・・・。

まぁ、単純に余裕の無さ&器の無さなんでしょうけども。
そんなあたくしなので月日の経つのが早いのは仕方がないのか?と。
えっ!?「分るようだけど、違う気もすると?短気なだけだろうと。」

そうなんですよ、これを書いていて自分でも違うんじゃネッ!?と思いました。
まぁ、”せっかち話”ということにしといて下さい。(笑)

追記 そうだ、その昔に芦別の実家が火事にあってしまい、急いで高速を
飛ばして帰る途中に美唄辺りでパトカーに停められました。
あたくしは点数とかどうでもいいので、先を急いでいるので「何分くらい?急いでいるから
早くして!」と言いながらも、三秒くらいで「まだ!?」と言って「なら、こんなもん要らネーよ!!」と
言って免許証をガードレールの草むらにブン投げました。まったくのアホな行為ですよね。
急いでいるのに輪を掛けて免許証がないと運転できないのに。(笑) するとお巡りさんが
急いでとりに行ってくれました。
今にして思えば本当に有難いことなんですけどね。
「何事もなかったのかって?」 そうなんですよね、ちょっと言い合いになったの
ですが、その時の彼女がとても聡明?な方で、お巡りさんに「何か言ったんじゃ
ないんですか!?この人は普段はこんなことしないんですよ!」と、かばってくれました。
どう考えても、あたくしは普段から「こんな人なんですけどね」(笑)

まぁ、これは”せっかち”と言うよりも、ただ逆ギレの部類なんですけどね。
いつも本当に”丸か”をありがとうございます!!10月もバッチリと
やりますので皆さんのお越しをお待ちしていますよ!

今日から“経田チーフ”が一“てまひま”へ来て、“タカと龍之介”が二週間交代で
“まるふじ”へ行きます!
“タカ”は“丸か”に入って9年間“てまひま”一筋だったので楽しみですね!
“白木”も“経田チーフ”ではない人と仕事をするのって新鮮だし、どうなるのか?と。(笑)
“龍之介”も初“経田チーフ”と働き、また“中華”も何処まで学べるのでしょうかね?
“経田チーフ”も久々の“てまひま”も楽しみですね!
皆さん、興味津々で両店に見に行って下さいよ!!(笑)