ブログ

記事一覧

食い物の恨みは怖い。

少し前に野球のU18アジア選手権で優勝した韓国代表チームのトレーナーが、
「日本代表チームにだけステーキが提供された」と語ったと伝えた。との記事を見ました。

どんだけ”ステーキ”が食べたかったんだろ?
で、それが何?と思いましたけど、まぁ言ってくれればあたくしが食べさせたのに。(ないか)

でもさ、余裕のある人はいちいち食べ物の差を言わないんだよね。
きっと、僻(ひが)み妬(ねた)み劣等感精神が長い歴史の中で根付いて来たのでしょうね。

ご愁傷様です。

追記 その昔、食いしん坊で酒乱の建築の先輩が凄いことを言い放ちました。
仕事が押していて昼休憩が遅れた時のことです。
「ご飯食べさせてくれないと、仕事しない!!」と。
確か、36歳くらいの先輩だったと思います。。。。。

”柴田まゆみ”さんオリジナルの「白いページの中に」
因みに、あたくし”青春の輝き”のカウンターで飲んでて、この曲が掛かり「もういいかな」と思い、
”タスコシステム”を辞めるのを決めました。
こっちらは”八神純子”さん。こっちも良いと思って。