ブログ

記事一覧

おい、おい、おい。皆~元気!?こっちは大丈夫!!

昨日の「トップギア!!生」は”事務所”からでした。
ゲストは事務所のリーサルウェポン”瀬口”と、出戻り”さとか”が盛り上げてくれました。
なんでも、また最初が聞こえなかった見たいですね。「村ラジオさん」いい加減にしろよ!

で、それなりに飲んで帰ってきてくつろいでいたら、ゆれ、ゆれ、ゆれ・・・・・。
「おーっ、今回は中々だな。まだ、ゆれてる!?」と。
スマホなタブレットから警戒警報発令!!
すると、停電。こんなんで停電してるようじゃ、テロやサイバー攻撃を受けたら
どうすんだよ、ったく!!

でも、おもろい。ヒジョーなおもろい。(アホ)
で、次々にLINEやショートメールが。
サントリーの担当の男(だん)からもショートメール。
いいぞ!男!!と感心してる場合でもないけど、どうしようもないですからね。

“中川”とやり取りをして、今日の営業は諦めることに。
個人的にはお酒だけでもやりたい!ローソクを点けてやりたい!肝試しもしたい!
でも、いまにして思えば残っているご飯でお昼におにぎりを販売したら儲かったなと後悔。

って言うか、停電なのでテレビではどんな風に放送されているのか気になります。
だって、当事者なんだも~ん!(アホ)

夜が明ける頃に「外はどうなってるのか?」と思しまっていい出てみると、信号のないなか車や
歩行者が譲り合いながら上手く機能しています。
朝になって「コンビニは?」と思い、再び外へ。
やってる所と閉まっている所と。
でも、ちゃんと列に並んでいる「これが、日本人だぜ!!」と絶叫したくなるも抑える。

充電が無くなってきたので“スーさん”から貰ったシガーソケットでの充電器を思い出して
さっそく充電。(“スーさん”ありがとう!)

いや~、当たり前がこんなにもありがたいとは。
でも、街の中は不思議と落ち着いてるんですよね。

何時まで続くことやら。
熊本のケースだと二日後に今回以上の地震が来ましたよね。
ヨシ!来るなら来いよバカ地震・・・・・。

追記 さっき“事務所”へ行くと何人か集まりました。
なんか、通常と違うので不思議な感覚です。
あたくし的には「ウォーキング・デット」の世界。
あ~、ゾンビが出てこなくて良かった~と。
バカですみません。。。。。
ファイル 3214-1.jpg早く復旧しないかな~。
こんな日でも、一応出勤している人を見ると、改めて日本人の勤勉さを誇りに思います!!