ブログ

記事一覧

出来ない時の言い訳と、やる理屈を考えてはダメよ。

「言われていることは分っているけど、行動に移さない」人っていますよね?
まぁ、単に怠慢と言えば怠慢だし、「グズでのろまなカメ」(どこかで聞いたセリフ)なだけ
なのかも知れないけど、プライベートではそれでも構わないけど、仕事でそれをやられると
本当に周りが迷惑です。それが店長とかならばたちまち機能マヒに陥ります。
けど、それでも本人はグズグズとしていて、何を考えているのか分りません。

先ほども言いしたが、本人の性格もあるけど責任感や負けん気もないんですよね。
なぜ、「ちきしょう!もう絶対に言われないようにしてやる!」とか「ここで、俺が動けば
周りから一目置かれるんじゃないか?」など、自分自身のプライドや格好をつけようと
思わないのでしょうかね。

で、そのような人物は「出来ない時の言い訳と、やる理屈を考えてるんですよね」
そう言うことだけは先々と考えるんですね。そんな、つまらない自分自身の見栄を張るくらい
ならばとっとと行動に移せばいいだけ。

えっと、出来ない事や失敗した時をやる前から恐れたり、いちいち自分自身がやるための
理屈なんか考えてないで動けばいいんだよね。
何事も成功や失敗を経験してでないと、本当の後悔も反省も出来なくて、それをもとに
次に繋げないんだよね。誰も最初から成功なんて期待していません。
違うんです、口先ばかりではなく失敗してもいいから迅速に行動に移す人間かどうかを
期待してるし、それを見てる。

い・い・か・ら、四の五の考えないで言わないで「動け!動け!動け!!」って。

追記 先日、「自分を構成する8性格」と言うアンケートに答えて、
「5つ目の性格」診断がメールに来ました。(4つまで来てます)
「察しが良すぎ」だそうです。
このタグを持っている人は「直観力がとても高い」という性格的性質を有しています。
直観力がとても高い人の長所
・抽象的な事柄の本質を掴む
・機転が利く
・勘が鋭い
直観力がとても高い人の短所
・興味の対象が変わりやすい
・話が飛躍する
・先回りして考えてしまう
と言う結果が届きました。
長所も短所も当たっていますが、特に短所は当たり過ぎています・・・・・。
本日の「トップギア!!生」は”欽ちゃん支店”で17:30~生放送ですよ!!
”肉の日”だけど大丈夫なのか?

何だか勇気が出て来る歌です。
ヨーロッパ気をつけてな!!