ブログ

記事一覧

健全な日曜日・・・・・?

昨日、栗山へ植え付け&バーベキュー(ほとんどバーベキューでしたが)
ツアーへ行って来ました。私は農作業のようなものは高校生の時に一度
だけ、富良野へ玉ねぎだか人参だかの収穫へ行き二度と行かないと決め
てからなので、かれこれ25年ぶりです。

集合時間は8:45分集合の9:00出発でした。案の定、私は9:00に
行けばいいくらいで余裕で歩いていたら、細Bと真紀から催促の電話が入り
ました。お客さんはちゃんと8:45分に来ていましたが、これまたスタッフは
ギリギリなんですね。若干1名現地集合がいましたが。。。。。

多分、ブログで写真付きで紹介されるので、ここではあまり触れませんが
単純に楽しかったですね。私は元来あまりこのような企画に参加しません。
丸かの創業の時に1度「我無主(がむす)」でパークゴルフとバーベキューに
参加したくらいです。

今回行って改めてお客さんとスタッフとで参加する企画は本当に楽しい
し、お店では見られない違う一面が見れるので良かったと思いました。

それにしても、スタッフの子供達が可愛かったです。それにしても真紀は
元バスガイドだけあってガイドはうまかったです。それにしても大自然の中、
体を動かし、その後のビールとバーベキューは本当においしかった。
それにしても「かよちゃん」は飲んだくれだった、おまけに携帯をゴミと一緒
にゴミの袋の中に入れて、札幌に着いてから中を開くとゴミまみれの携帯が
いい匂いで出て来ました。

今回は急だったので、
今度はもう少し早めに皆さんにお知らせしますね。

そういえば、農家さんが「みんな、笑顔で来てくれたので特別に」と言って
イチゴ狩りもさせてくれました。甘くておいしかったですよ。

私はその後、同郷の西芦別(にしあしべつ)の人達と「欽ちゃん」で楽しい
ひと時を過ごさせていただきました。本当に「欽ちゃん」のホルモンはおいしい
です。 うん?その前に「徳太郎」にいたって?しかもビールを二回もぶっ倒
していたって?

ウソだろう?ホント?俺、本当に「欽ちゃん」に行ったのかな・・・・・。

ホルモン・中華「欽ちゃん」
中央区南2西1 山岡家さんとサンクスの間の横丁8メートルほど。
011-210-1138