ブログ

記事一覧

夏の終わりはいつもどこか寂しい・・・・・。

夏の終わりになると聴きたくなる歌ってありますよね。
本当に短い夏でしたが、それなりに暑くなった日もあるので良かったです。

7月に入って「これはヤバイ!夏が来ないで終わるんじゃネッ!?」と思いましたが、
持ち直しましたもんね。
欲を言えば今週一杯までは暑くても良かったと思いますが。

先日は”研ナオコさん”の「夏をあきらめて」を入れました。
今日も夏の終わりの歌を掛けて見たいと思います。

やはり”夏”って言うのは人を情熱的にさせるのでしょうか?
短い夏に様々なことが凝縮されて、ふっと肌寒さを感じてあれだけ「暑い!暑い!」と
言っていたのが急に寂しくなるんですよね。

そうか!これって人生のサイクルに似てるからだと思うんですね。
そう、恋愛でも燃え上がった後は切なくなるし、人生おいても勢いがあり華々しい世代から
落ちつく世代へと。

熱く燃え上がった祭りの後みたいな感じですね。。。。。

それでは中央区の”アームストロング・オズマ・カトウ”さんからリクエストで”稲垣潤一さん”
で「夏のクラクション」です。
歌詞の中に車と海と道並みが出て来て情景が浮かんできますもんね。

追記 ラジオのメッセージやリクエストをお待ちしております!!