ブログ

記事一覧

本当に良かったな~。

「山口県周防大島町で、12日から行方不明になっていた2歳の男の子が朝、
保護されました。」とのニュースを目にして本当に安心しました。
しかも、発見したのは大分県から来た78歳の男性ボランティア”尾畠さん”で、
わずか20分で発見したと言うから「マタギじゃネッ!?」と思いましたよ。

記事では、『大分県から捜索に来た70代の男性:「(Q.お住まいは?)大分県です」
「(Q.何故、大島に?)理稀くんを探しに来たんです。幼い子どもの命を助けてあげたいと思って」
「(Q.大分県からわざわざ?)わざわざじゃないですよ。日本人だから。言葉が通じるから
私は日本中どこでも行きます」(カッケー!!)

「今、聞いたらこの上に道路があってトンネルがあったりするっていうから、進行方向に
向かって右側が崖だから、多分下りていないと思うんです。人間っていうのは下に下りるよりも
上に上がる方が好きだから、今から左に重点的にやろうかなと」
男性は午前6時半ごろ、1人で山に入り、そして男性はわずか20分後に理稀ちゃんを発見。』
ここまで。
マジで凄いですよね!!昨日だか発見される前の記事では「猛禽類が子供さらうと言う前例も」
と言うのを見て「ありえるよな」と不安になりました。
ファイル 3196-1.pngこれはヤバイ!!
がしかし、”スーパーボランティア尾畠さん”のおかげで発見されたんですよね~。
しかも、ニュースで見るととても78歳とは思えないほどしっかりしています。
探す前に家族に会い「探し出して見つけたら、私がこの手で必ず家族の元へ返します!」
と約束をしたと言っていて、本当にその通りになりました。”尾畠さん”が見つけて
抱きかかえていると警察が「法律なので」と言って、警察が渡すように言いましたが
”尾畠さん”は「家族とこの手で直接渡すと約束したから」と言って断ったんですね。
”尾畠さん”曰く「例え口約束でも約束は約束。」とテレビで言っておりました!!(しびれるね~)
ファイル 3196-2.jpgあたくしが運よく生きて78歳なら?と考えると、こんなに「正義感がありエネルギッシュで
しっかりしているか?」と問うと「・・・・・?」ですね。

家族も探した方達も子供もホントに良かった。何年か前にも道南でもありましたよね?
ある意味”強運”の持ち主なんだと思います。
このような体験をしたのなら、将来は人を助ける仕事に就いて欲しいです。

発見したのは本当に良かったのですが、「わずか20分で」って、12日から約150人
体制で、しかもヘリやドローンまで使ってやったのに、このスーパーボランティア”尾畠さん”は
20分ですよ!20分!!今回の探索とボランティアさんの経験を今後に生かして欲しいですね。
あれ?もしくは”元自衛隊”の方かも知れないですね。

追記 昨日の”トップギア!!生」は”欽ちゃん本店”からでしたね。
”キング圭祐”が東京から来たと言うことで出演してくれました。
その後は”徳味”と”丸か”全店を周りながら久々に飲み語りました。。。。。

次回は年末です。

定食処 かんすけ 東京都墨田区東向島2丁目11-16 秋葉マンション1階です。
いや~、まだ夏をあきらめたくないですね~。