ブログ

記事一覧

在り来たりが難しい・・・・・。

ドイツの文豪の”ゲーテ”が「処世(しょせい=世渡り)のおきて」として
次ことを言っております。

「済んだことをくよくよせぬこと 
滅多なことに腹を立てぬこと
いつも現在を楽しむこと 
とりわけ人を憎まぬこと 
未来を神にまかせること」と。

約200年前に残した言葉ですが、完全に今にも通じますよね。
「在り来たりでしょ?」と軽口を叩くのは簡単ですが、その「在り来たり」が
中々出来なくて悩んでいる人が多いと思うんですよね。

そして何より”ゲーテ”のフルネームなんですが
「ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ」と言うんですね。
ヨハンもそうですし、ヴォルフガングなんて、人気アニメの主人公のような名前ですよね。

あたくしも”ヨハン・ヴォルフガング・フォン・タカシ”ってどうですか?
えっ!?急に片言の日系人になったって?
「・・・・・」

追記 皆さん、中々のお盆具合だと思います。(何だよ”お盆具合”って)
まぁ、旅行や帰省、お墓参りや久々の友人との再会とそれぞれに活動していると思いますが、
”丸か”は大絶賛営業中ですので、チラッと思い出して顔でも出して下さいね!!

このようなお姉さんに、寝る時に耳元で歌われながら寝たいと思うあたくしは、
男性陣から見て一応、まともな奴でいんですよね?

自動再生で面白いのが出て来ますよ。(あたくしのだけかな?)