ブログ

記事一覧

なんか、おかしいよね。

昨日、ハワイから来た友人が最近マスメディアを賑わせているスポーツ界の諸々の件に関して
「今さら何言ってんだよな。あんなの昔からあるし(暴力団が絡んでいたり、パワハラなど)、
何でもかんでも取り上げていたら何もできなくなって、日本のスポーツ界は弱くなるぞ。」
と言っていました。

「ハワイでも日本の情報って入るのか~」と、あたくしの時代錯誤差に
ちょっぴり我ながら「ヤバイ!」と思いました。(笑)

まぁ、つーかあたくしも友人の話には全くして持って同感です。
友人は「日本をダメにしてるのはマスコミだよ。」と。
これにも激しく同意。

なんでしょうか?何時からこんなに偽善(本心からでなく、うわべをつくろってする善行)が、
平気で横行するようになったのでしょうか?

ボクシングを観に行った人なら分かると思いますが、と言うかTVでも前列にそれと
分る様な人物がいますよね?(笑) 

プロレスも芸能も地方の興行活動では昔からそこの縄張りを仕切っている親分(組)に
話を通して興行するのがならわしですからね。(今は昔ほどではないけど)

大きな怪我をしたり、死ぬまでのことは絶対に許していけないですが、指導者や先輩からの
多少きつい指導や練習があってもいいと思います。
今はパワハラなどと物凄く悪のイメージですが、その昔は”しごき”と言って、単に技術面の向上
だけではなく、精神面を鍛えていたんですね。いくら、技術が向上しても「ここ一番!」の時には
日頃の技術の練習+心身の鍛え方が粘りを見せますから。
要は”根性が付く”って言うやつですね。あとは、たまに生意気だったり素行の悪い後輩に
”喝”を入れる時もありますけど。(恐ッ)

あたくしは何も「根性論」を説いているわけではなく、昨今は問題にしすぎなんじゃないのか?
と思うのです。個人の見解を大事にするあまりに、全てを「悪」と見なすのはどうかと。
いま、話題になってるくらいでイチイチへこたれていたら社会に出たらどうなるのか?
社内を通り越して、その内に取引先の会社にクレームや叱られて「トラウマになり仕事が
出来なくなったので、御社を訴えます!」なんて、バカが出て来そうですね。(親も一緒になって)

そんなに人間って、指導者って、上に立つものって清廉潔白で人格者でなきゃダメですか?
って言うか、これを見ている人も含めて悪い事もせずに生きて来たのですか?と。
あたくしなんかは・・・・・・、止めときますが、マジでバカバカしい世の中です。(アホらしい)

追記 たまに居ますよね?「褒められて伸びるタイプなんです。」などと、
よくも平気で恥ずかしくもなく言えるよな?と、あたくしは「叱って伸ばすタイプだから」
と、言ってやりますね。(笑)
いや、今度から「褒め殺し」で行くのもありですかね?(逆に怖い?)
ファイル 3192-1.jpg
ファイル 3192-2.jpg数年前に仕事で鎌倉へ行った時に買ってきました。
その内、これも「パワハラを助勢してる!」と言う理由で観光地から無くなるのでしょうね。
それにしても中々のことを書いている割には「家内安全」って。(笑)
あっ、いたって”丸か”は平和な会社・店ですので、
お客さんも、これから働きたいと考えている人もどうぞ安心して来て下さいね!!(遅い!)

リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&