ブログ

記事一覧

本日はすいません。と、先に謝っておきます。。。。。

かなり切羽詰っている時に、ただ歩いているだけなのに
言いようのない不安感に襲われます。

そんな経験をいくつも経験しているので、別に何でもない時でも、
不意に「不安感」が襲ってきます。猛烈に。

もの凄く”胸騒ぎ”を感じます。
小さい時に”かくれんぼ”をした時のように下っ腹とお尻の穴が
ムズムズとしてきます。(ちなみ”かくれんぼ”の時は背筋もゾクゾクして
”ウンチ”がしたくなったけど)

何もかも投げ出したくなりますが、そうはいきません。(たまに奇声を上げるくらいです)

ただ、面白いもので何か不安なことや切羽詰った時が起きて、
そこから逃げないで一所懸命に”克服”しよう、”逃げないように”しようと、
頑張ると何か詰まっていたモノが”チョロチョロ”とですが、少しずつ流れて行くように感じます。

少しだけいい風が吹きます。

ただし、良い出来事と悪い出来事はコインの裏と表のように
一対(いっつい)なので、何かの拍子に裏になったり表になったり、
しかも順番は無視で何回も裏が出たり、またその逆でもあったりもします。

それは普段の行いが悪いからだと言われます。
普段から感謝の気持ちが足りないからだとも。

まったく否定はしません。はい。

ただ、一つだけ、
そんなに普段から行いの良い人や、年がら年中感謝の気持ちになっている人って
本当にいるんだろうか?(でも、きっといるんだろうな~)

不安感に襲われたり、胸騒ぎするのは結局もっと努力や考えが足りないんでよね。
そして、一番は動かないで頭で考えているからそうなるんですよね。

しょせん、あたくしごときがどうなろうと大したほどのものでもないし、
いちいち不安感や胸騒ぎに陥っていること事態おこがましい。

まぁ、それだけ”志”が低いってことです。
まぁ、それだけ”挑戦”してないってことです。
まぁ、それだけ”器”がないってことです。

butしかし、人間の心理とは不思議なもんで、そんな時にも
けっこう妙に冷静だったり、へんてこな行動をとっちゃったりします。

その証拠に今日も『ROOKIES(ルーキーズ)』をしっかりと見てきましたもん。
(ただのアホです)

あ~あ、こんなことになっている時間がもったいないので
バカはバカらしく頑張ります。。。。。

今日の格言
「我が人生に文句なし!」