ブログ

記事一覧

17:30~はいい感じ。で、次の企みは・・・・・。

ファイル 3184-2.jpgこれ、絵ではなく実物なんです。
何でも、南アフリカはケープタウンのボ・カープ地区です。
建物はアパルトヘイト(人種隔離政策)時代には白く塗られていて、その後、
この地域に大勢暮らすようになったムスリム(イスラム教徒)たちは、
壁を明るい色に塗り直しただそうです。
暗黒時代を象徴を覆すためだったのかもしれないけど、また思い切った行動に出ましたね。
って言うか、絵にしか見えないんだけどね・・・・・。

昨日は”てまひま”からの「トップギア!!生」で、時間変更により17:30~18:30でした。
タイトルコールと”てまひま”及び商品紹介を”愛ちゃん”にしてもらい、後半を細Bに担当
してもらいました。

昨日は、札幌と大元のラジオ局の方に張り付いて貰っていたので、全開みたいに万が一
回線が落ちたとしても、早急に復旧が出来る体制にしていたので安心して出来ました。

皆さんどうでした(聴いた人だけど)?”愛ちゃん”の「トータルリコール」じゃなく
「タイトルコール」可愛かったんじゃないでしょうかね。隣で聞いていて思いました。
もう少し”愛ちゃん”に話してもらっても良かったな~と反省しています。

また、”細B”はどうでしたか?やはり年の功だけあって堂々としていましたか?
声は30代くらいに聞こえたんじゃないでしょうか?(ないか)
ラジオでも話していましたけど、今となっては”細B”と一番長くなりましたね。
歌姫(昭和のですけど。コラッ!)で歌も上手いし、人柄もいいのでお客さんからは男女問わず
人気者で、行く店行く店が繁盛するので「あげまん細川」なんて言われていましたからね。(笑)

”すーさん”とも話しましたが「この時間帯はいいね」と、やはりお客さんで混雑して来ると
お店がバタバタとしていて集中できないんですよね。
また、他の店舗でも早い時間はそこまでお客さんが入っていないので、ホールでも
聴けるとのことなので今後は17:00からでもいいかな?と。
はい、もちろん17:00~18:30延長にして30分タダでやらせてもらおうかと、
密かに”すーさん”と企てている所です。(ここで言ってどうする)

で、次回は”とり天狗”で「テーブルでバーベキューを!」と言うことで、テーブルで肉、野菜、
海鮮などを自分たちで焼いて味付けもして食べて貰おうという「道産べーべキューセット」
なるものを8月からやりだしたのでその紹介も兼ねての放送予定です。

ヨロピクお願いします!!

追記 少し暑さが落ち着いてきたように思いましたが、単純にこの前が暑すぎたので、
20度後半の暑さに対応できてると言うことなんだと。
と言うことでK-1の『夏野菜』をよろしくお願いしますね!!
ファイル 3184-1.jpg”マーさん”ありがとうございます。
夏を楽しみまっしょっ!!