ブログ

記事一覧

考えて、悩んでも時は過ぎるのなら。

あたくしはよく、「言ってしまって、やってしまってから」後悔をします。
最近は後悔だとあまりにも後ろ向きなので”反省”と言う言葉を使いますけど。(笑)

また、くよくよ、いじいじと考えたり悩みもします。
不思議なもので一日、一日が過ぎて行くたびに後悔やら反省やら悩みが薄れて行きます。
そう思うと、「人間って本当に良く出来ているもんだな~」と今更ながら感心します。
だからなのか、あれだけ注意したり、叱責しでも少し経つとまた同じようなことを言われてます。
”丸か「ブラックリスト”四天王”」と言うのがあるのですが(あったか?)、
そのリストは「中川&龍之介&忍&イッシー」の四人です。
あたくしもそうですが、何時も”瀬口”が「何回、言ったらわかるんだ~?」と、呆れています。(笑)
”祥子”、余計なこと言わなくて大丈夫だからな。(笑)

業績、人間関係などで悩みを抱えて、イマイチ冴えない顔の店長なんかをたまに見かけます。
あたくしも経験して来たので十分わかります。その上で経験上言わせてもらうと
「いくら、考えて悩んだからといって良くなんないし。それならば、そんな所で時間を使い
精神的にキツイ思いをするんなら、何でもいいので体を動かした方が紛れるし、血の巡りが
良くなってパッと何か良い方向に行くぞ。」とね。

追記 北海道の季節が好きです。そう、暑いこの時期も凍えそうな冬も。
自分の好きな季節ばかりだと飽きるし、つまんないですよね。”春夏秋冬”があるように
人生にも”喜怒哀楽”があるから飽きないで楽しめるのでしょうね。

小さい時って、バカみたいにな~んにも考えないで遊びまくっていました。
責任も不安も無かったから。まぁ、その分、親が責任や不安を背負ってていたんですけどね。
(感謝)
あんがと。