ブログ

記事一覧

少しでもお客さんに暑さをしのいでもらおうと思って・・・・・。

思えば、一昨日のラジオがイマイチ調子悪くてあたくしもモチベーコン(しつこい)、
モチベーションを落としたのは、”欽ちゃん支店”へ扇風機を持って行った時から
始まったのかも・・・・・。

「忍、小上がりの扇風機足りたんじゃないのか?」
「えぇ、でも窓が開けれるので」
「そんな問題?事務所の上にあるかも知れないので見て見るわ」
「はい、ありがとうございます。」(あまり気乗りしていない様子)
「忍、二つあったぞ!持って行くか?でも、汚れてるから掃除しないと」
「はい、ありがとうございます!掃除します!」

昨年使用したどこの店舗なのかは分りませんが、シーズン終わりにちゃんと掃除を
しないでしまったので、油煙のようなものがベッタリと。(ん?油煙?)
手を汚しながら扇風機を持って行きました。このご時世に、こ汚い扇風機を素手で持って街を
歩いているのを見つける方が希少です。

「持って来たぞ!」
「ありがとうございます!」
しかし、何時のように段取りの悪い”忍”を見ると、どうやら扇風機を掃除できる感じでは
なさそうです。お客さんも一人カウンターにいましたし。

なので、扇風機のカバーを外すくらいはやって行こうと。
「ガチャガチャ」
すると、次の瞬間”忍”から信じられない言葉が。
「社長、ゴム手袋はきますか?」
「・・・・・!?」
「お前、俺に掃除をやれってか!!」
「しゅいません!!」

いや、いいんですよ掃除くらい。
でもね、あたくしも諸々とラジオの準備も他にもやることもあるんですよね。
出来れば「社長、自分がやるからいいですよ!」と言われれば、あたくしも気持ちよく
「忍も忙しいから、俺がやるから」と言うんですけど、最初っからあたくしにやってもらおうとする
この非常識なトンチンカン”忍”には一瞬殺意を覚えましたね。

まぁ、少しでも早くカウンターのお客さんに扇風機を当てたかったので一緒に掃除しましたけど。

優しいよね、あたくしって。。。。。

追記 皆さん、これからも”忍ちゃん”のことをよろしくお願いします。(笑)
ファイル 3173-1.jpg“とり天狗”で何やら仕込んでいた美味しそうなやつ。
ファイル 3173-2.jpg先日”龍之介”が北見の実家へ行った時のおみやげ。
ファイル 3173-3.jpgこれにバターなどを入れてチャーハンを作ると美味しいんだそうです。
ファイル 3173-4.jpgこれお気に入りなんです。