ブログ

記事一覧

昨日の「トップギア!!生”事務所”」を振り返って。

昨日は”事務所”からで「しじみの”かよちゃん”」と、昼に来た「サントリーの”男(だん)”」
に「出なよ。」「いいんですか?」と言う感じで、急きょ来てもらいました。(笑)

せっかくなのでお約束通り、サントリーイチオシの「ジムビーム」で乾杯してPR。
”しじみ”は道新にも掲載された「しじみ冷麺」がこの夏イチオシらしいので試食も兼ねて。

実はあたくしウィスキー系は、酔うのであまり飲まないのですが(いつも酔ってるけど)、
ハイボールは確かにいい感じです。(二杯目からはレモンサワーにしたけど)
また、”てまひま”の旨辛ザンギとの相性もバッチグーで(昭和ですみません)、
皆さんもよろしくお願いします!(他のも相性が良いですよ!)

で、次は”かよちゃん”イチオシの「しじみ冷麺」。
ファイル 3165-1.jpg
実はあたくし麺系は大好きで「冷麺」なんかもこの時期には好んで食べます。
あたくしはどちらかと言うと麺は何でも『素』で食べるのが好きなんですよね。
具材があると面倒じゃないですか?特にそうめんや冷麺は。
しかし、昨日の「しじみ冷麺」はしじみ冷麺だけあって酒飲みには嬉しい「しじみエキス」と
「キムチトマト」の旨辛の味がベストマッチで男女問わず好まれる味だと思いますよ。

と言うか、何時も違うテンションだと言われました。
それは↓
ファイル 3165-2.jpgとても、とても緊張していた”かよちゃん”をリラックスさせようと↓
ファイル 3165-3.jpg皆で一杯飲みながら予行練習をしていたら、思いの外盛り上がり、
何だか本当に飲みのまんま本番に突入したと。しかも、”かよちゃん”「緊張して昨日は朝の
7時まで飲んでいました!」などとふざけた事も言っていました。(笑)

何だかほうぼうから「エロ放送だった」と言われましたが、あたくしの率直した意見としては
「今さらですか?」と。(笑)
で、問題の裏筋事件の「おいなりさん」↓
ファイル 3165-4.jpg中身見れてないし!(笑)
まぁ、でも”かよちゃん”は居るだけで盛り上がるので正直自然とテンションが高くなりましたね。
あと、店舗ではなく周りが居ない所で放送していたのでラリックス?リラックスしていたので
その分「下ネタ半島」だったんでしょうね。(笑)

って言うか、何時もの飲み会でしたけどね。(笑)

追記 来週は”規夫”が新店の紹介をしに来ますよ!
”かよちゃん”に来る前にラインで「特別ゲスト男(サントリーのだん)も来るから」と送ったら、
緊張のあまり、単純にいい男が来ると思っていたみたいでした。(笑)
今日の様な天気には一杯行きましょうね!
ファイル 3165-5.jpg