ブログ

記事一覧

いよいよ甲子園へ向けて熱い闘いが始まる!!

はい、今日から第100回 全国高等学校野球選手権記念大会 南・北海道大会が始まります!

今年は第100回とあっていつもより気合が入っているんのではないでしょうか。
そう、毎年決勝戦に付き合さす親友の”外山君”なんかは、昨年の決勝戦を観ている
時に「来年は来れないから!第100回大会だから甲子園へ行って開会式に行くからさ!」
と、別にあんたがいつも円山の決勝戦に誘ってんでしょ?しかも、席まで取らせて。

なので、今年は特に決勝戦の予定を入れないで気ままに過ごせるな~と。

先日、”外山君”が「かー、7月3日に”てまひま”に行くから!夜の10時位だけど大丈夫かい?」
「いいよ」とあたくしは”外山君”が旭川から何か仕事の会合か何かで来て
その後の打ち上げ後に来るのかな~と思っていました。
で、当日10時半頃に現れて「外山、会合か何かだったのか?」と聞くと
「いや、日ハム戦さ」と。(それを先に言えよ)

で、”外山君”が「かー、今年の円山の決勝は21日(土)だから!」
「あれ?甲子園へ行くんじゃなかったの?」 「それがさ、8月ってお盆があるから
忙しいんだよね。三日も休み取れないのさ!」(全て自分都合かい!)
「あぁ、分ったよ。」 「本当はかーも行きたかったしょ!?」

神様、どうか21日(土)に大雨が降りますように・・・・・。

追記 あっ、”外山君”は雨が降ってもいいように何時も二日間休みを取ってくるんだった!
本日は”とり天狗”以外全店営業しています!!
つーか、今日は天気が・・・・・。