ブログ

記事一覧

それって、どうよ?

今現在、サマーバーゲンとかと言うのを各デパートや百貨店及び
その辺でも開催されています。

あたくし自体はあまり「バーゲン」と言う響きに反応しないのですが、
先日初めて欲しうのが高かったので「バーゲンだったらどの位安くなるのだろう?」と
思い行きました。

結論から言うと、「案の定、来るんじゃなかった」と。
あたくしの考えすぎと言うか被害妄想かも知れないですけど、何となく
店員さんが「お前ら、どうせバーゲン客だろ?」的な雰囲気に感じるんですよね、
態度や言葉の節々に。(もちろん全てのショップや店員さんじゃありませんよ)

何かそういう感じを受けると、自分自身がものすご~く惨めな思いになるじゃないですか。
当然、買いませんでした!って言うか、欲しかったモノの元値が予想以上に高かったので。
(単なる予算オーバーを他人のせいにするこの性格よ!)

でも、その日は買う気満々で百年ぶりにカードなんて言うのを持って行ったので
買おうと思えば買えたんですけどね。
因みにあたくしは、20代でカード破産?と言うか、支払いが出来なくて使えなくなりカードに
ハサミを入れました!それも2回(学習能力はありまん!)。
2回目は破産申請をするのに行ったら、その担当の方に「その若さで破産なんてしたら
後々後悔するので、カード会社に払わないと言っているんじゃなく、
払いたいけど今は払えないから分割でいいか。と相談してみたらどうですか?」と、
とても温かい言葉を頂きました。それで、そのままカード会社へ行って伝えて渋る相手を
どうにか説得して、分割払いにしてもらいました。

そんな経験があるので、あたくしのようなバカにカードなんていうのを持たせると
湯水のように使うようでカードは持ち歩きません。(余程の余裕が出来ない限り)

話しを戻すと、欲しかったけど「惨めな思いまでして買う気はない!」と、
「半額なら買ってやってもいいけどな!!」と言う矛盾を残しながら帰って来ました。

しかし、バーゲンってそんな感じなのか?と。
元々は日頃の感謝を込めての価格と(在庫処分もあるけど)その思いへの接し方を
するんじゃないのかい?と。
マジメに「お前、それって、どうよ?」と思った日でした。。。。。

で、次回バーゲン等に行く場合は財布にこれを入れていきます!!
ファイル 3156-1.jpgもちろん中身は↓
ファイル 3156-2.jpgつーか、「お前こそ、それって、どうよ?」ですけどね。(笑)

追記 何だか今週はぐずついた天候が続きそうですが、当たり前ですけど店内は雨風雪は全く
無問題ですので、皆さんのご来店をお待ちしております!
あっ、これは使えませんのであしからず。
ファイル 3156-3.jpg(笑)
明日は”欽ちゃん本店”から「トップギア!!生」を放送します!!
今ならこの曲のタイトルを部下の女性に言っただけでハラスメントになるんですか?(キモイ世の中になりました)