ブログ

記事一覧

なんだかね~。と、レモンサワーフェスタ!!のお知らせ。

地下鉄サリン事件など凶悪な事件を次々と起こしたオウム真理教の
教祖「麻原彰晃」こと松本智津夫死刑囚と教団幹部ら計七人の遅すぎる
死刑執行が昨日行われました。

で、今日になって「あれ?昨日、事務所でオウムの死刑執行の話しは
一ミリも出なかったな。」と。先ほど「遅すぎる死刑執行」と書きましたが、
なんか完全に風化してしまったかのようです。23年前のことなので
事件自体知らないとか、聞いたことはあるけど程度の人達も大勢います。

当時は連日何かにつけてオウム真理教の話題がマスメディアを賑わせて
いましたけど、23年と言う歳月が世間から風化させたんでしょうね。

話しは変って、昨日に引き続いて北3条広場「アカプラ」(って、アカプラ
って初めて聞いたけど)では移動車で「レモンサワーフェステバル」を行って
”とり天狗”もそこに出店しています!

幸い、昨日、今日と雨が降らずに良かったです(持つかな?)。オータムでもそうですが、
外のイベントは天候が一番の天敵ですからね。まぁ、欲を言えば25、6度位の
気温だとキンキンに冷えて炭酸の効いたレモンサワーと熱々の鳥ももをほおばって
「旨い!!」となるんでしょうね~。

えっと、本日は最終日(って、二日間だけだけど)なので11:00~18時までの営業で
17:20分最終入場の17:30がラストオーダーなどと面倒くさいことと
なっていますが、皆さんどうぞ顔を出してやって下さい!!
ファイル 3154-1.jpg
ファイル 3154-2.jpgお待ちしています!!

追記 本州では七夕なんですよね。(函館も七月七日だと”すーさん”情報)
でも、大雨で七夕どころではなさそうですよね。
「被害が最小でありますように」と、たまには人の気持ちを取り戻して見ました。
今日もお待ちしていますよ!!